« 4月4日 | トップページ | つかの間のお花見 »

2010年4月 5日 (月)

今週はここまでです

今週は主人の時間が少しとれたので、木工事をすることになりました。

41041

2×6の板をブロックの長さに合わせてカットします。
ブロックのボルトの位置に合わせて板にドリルで穴を開けます。
穴とボルトを合わせて固定します。
ペンキ塗りは私の仕事です。
分かりづらいですが『サンドベージュ』という色が塗ってあります。
サラッと書きましたが、ここまでで半日位かかっていますsweat02

41101

金物を使って柱を立てていきます。
屋根勾配や窓の取り付け方法、板壁の張り方など、現場で考えながら作業をしているので結構時間がかかります。
時々計算違いがあったりして・・・
今週はここまでしかできませんでした。
この分だとまだ大夫かかりそうです。

41081

ちなみに枕木は主人と話し合った結果、修復不可能という結論に達しました。
今週末枕木を買って来て、新しくやり直す予定です。
なので今週はこんなことになっています。
パティオガーデンの地面も掘ったままでボコボコです。
今週いらっしゃるお客様はくれぐれもお足元にご注意ください。

|

« 4月4日 | トップページ | つかの間のお花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月4日 | トップページ | つかの間のお花見 »