« 玄関ポーチ七変化 | トップページ | 4月4日 »

2010年4月 2日 (金)

今日も地面堀

早朝はとてもいい天気だったのに、生憎の雨と風・・・
それでもめげずに今日も地面を掘りました。

まず、パティオガーデンの入り口に敷いてあった赤レンガを全部剥がしました。
ここには別のレンガを敷く予定です。

Photo

不要になったレンガはプロパン置き場に積んであります。
洗えばきれいになると思いますよ。
よろしかったらお持ちください。

40951

入り口のレンガを敷くついでに、手前の枕木も補修することにしました。
腐った部分に入り込んだ土を取り除いてみたら、かなり"いってる"ことが分かりました。
これって補修できるかしらsweat02
古い枕木は最近なかなか手に入らないし、
ピカピカの枕木では味気ないし・・・

何とか頑張ってみます。

 

|

« 玄関ポーチ七変化 | トップページ | 4月4日 »

コメント

わぁhappy02どんどん完成に近付いていらっしゃるのですね。
枕木って、雰囲気が出て、素敵ですよね。

早くまたおじゃましたいですsad

暖かくなって、お花が一斉に咲きだしましたね。
天気が良い日は花を植えたくてうずうずしちゃいますよね。
庭に出たいがために仕事もさぼりたくなっちゃう私ですsmile

投稿: ちっちま | 2010年4月 3日 (土) 19時51分

作業がどんどん進んでいますね。
完成が本当に楽しみです(^^)

今日は私も、ずーっと庭仕事でした。
ジャンクガーデンの地面作りをしたり、のこぎりやらペンキやら、お天気が良くて助かりました。

足りないレンガを、明日VIVAに買いに行こうと思っていたところで、HHさんのブログ・・・!!
いつも頂くばかりで申し訳ないのですが、レンガをわけてもらってもいいでしょうか?

長く外にいたせいか、鼻水をたらしながらのコメントでした。花粉症にはつらい季節です・・・。


投稿: ぢゅん | 2010年4月 3日 (土) 20時49分

ちっちまさんこんばんは☆

もう4月になってしまって少々あせっていますcoldsweats02
本当なら、春のお花を植え込んだりしていちばん楽しい季節なのに・・・

のんびりと春を満喫したいですhappy02

投稿: ハーバル | 2010年4月 3日 (土) 21時05分

ぢゅんさんこんばんは☆

赤レンガでよければどうぞお持ちください。
でもそんなに数は無いですよ。
左に写っているのは半分の大きさです。
オープンのときでなくても構わないです。
適当に持って行ってくださいねwink

私も今日は一日中庭で作業をしていました。
思ったより気温が上がらず冷え切ってしまいましたsad

花冷えcherryblossomでしょうか?

投稿: ハーバル | 2010年4月 3日 (土) 22時01分

こんにちは
ブログやヒルトップさんへはおじゃましていますが、
自宅の方へは去年の花笠が咲くころに伺ったきり・・・
新しいお庭をとても楽しみにしています。
突然コメントさせて頂いたのは、レンガを分けて頂けたらと思ったからです。
子供の小学校の花壇造りに使わせて頂けたら嬉しいのですが・・
先に申し込まれた方もいらっしゃるので残っていましたら 
ぜひお願いいたしますm(_ _)m

投稿: green | 2010年4月 4日 (日) 06時37分

greenさんおはようございます♪

もちろんどうぞ♪と言いたいところなのですが、
今回はちょこっとしかないのですdespair
でももし残っていたらお持ちください。

これからますますガーデニングが楽しくなる季節ですねshine
短い春を思う存分楽しみましょうねwink

投稿: ハーバル | 2010年4月 4日 (日) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄関ポーチ七変化 | トップページ | 4月4日 »