« いい仕事したかも | トップページ | 渋い色味です »

2010年4月20日 (火)

ビオラを飾ろう

庭のビオラが今花盛りです。
中には徒長してしまって、形が乱れてしまったものもあります。
そんなときには切り戻しをしてあげると、また可愛く咲いてくれます。
カットした花は小さな花瓶に生けてあげます。
ショットグラスくらいの小さな小さな花瓶です。
ハーバルハウスにはそんな花瓶がたくさんあります。

42021_2

42101

カットされたビオラのお陰で、今週の小さな花瓶たちは大活躍です。
かなりたくさん飾ることができました。
たった一株でこんなに楽しめるなんて♪

来週はどの子をカットしてあげようかな。

|

« いい仕事したかも | トップページ | 渋い色味です »

コメント

きゃー
まさに私も、ベランダのビオラちゃんたちをたくさんカットして、花瓶に入れて、さらにバスケットに。とゆー感じでやったところでしたheart

こないだまで、まだぽつぽつ咲くぐらいで、こじんまりとしてたのに、いつのまにか伸び伸びっていうぐらい、大きくなって!
次に咲こうとしてる子達もいっぱいいっぱいに見えて、思い切って咲いてるのほとんどカットしました(><
暖かくなったせいですかね。

お花を眺めるのがたのしい時期ですね。
そんな風に終わってしまった、私の今日の午前中でした。

投稿: tea | 2010年4月21日 (水) 15時32分

今日はお休みだったんですね♪
気持ちのいい一日でしたよねconfident
外にいてず〜っとお花をいじっていたい気分でした。

こんな日だったからでしょうか?
今日はお庭大好きheart04なお客様が多かったです。
色々と話もはずんで楽しい一日でしたnotes

今度teaさんが来る頃には"パティオガーデン"も完成しているかもしれませんねwink

投稿: ハーバル | 2010年4月21日 (水) 17時28分

*こんばんは、ハーバルさん
色々とご迷惑お掛けしてしまいました、ありがとうございました。
お花が咲くのが楽しみです。
今日は、お話、楽しかったです。notesゆっくりできたらよかったのですが。
また、お邪魔させて下さい。
パティオガーデン、直に完成ですね。お疲れ様でした。楽しんで仕上げてください。notes
本当にお世話かけました。

投稿: もものママ | 2010年4月27日 (火) 21時01分

もものママさんこんばんは☆

こちらこそありがとうございましたheart04
いつも素敵な作品を作り出すことができる、魔法ののような手がうらやましいですlovely
私は地面を掘るか、レンガを積むくらいしかできなくて・・・down

パティオガーデンもここまで来れば楽勝ですnotes
またゆっくりいらしてください。

投稿: ハーバル | 2010年4月27日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい仕事したかも | トップページ | 渋い色味です »