« 渋い色味です | トップページ | 固まるかな〜 »

2010年4月23日 (金)

雨でも地面掘り

42271

今日は朝から霧雨でした。
でも今日は地面を掘るぞ!と決めていたので、カッパを着込んで作業をしました。

この辺の土は粘土質なので雨に濡れるとグチャグチャです。
他の部分が泥んこにならないように段ボールで養生します。
なので地面掘りが始まってからというもの、週末になるとハーバルハウスの庭は段ボールだらけですsweat01

でもここの地面が完成したらもうその心配もいりません。
固まる砂で固めてしまうからです。
本当は今日完了する予定だったのですが、今夜雨が降るかもしれないので止めました。
明日の朝一番に作業開始です。

固まる砂を蒔いたところはしっかり固まるまで歩けないので、手順を間違えると身動きが取れなくなってしまいそうです。
上手くできるかな〜

がんばりますup

|

« 渋い色味です | トップページ | 固まるかな〜 »

コメント

こんばんは☆♪♪

火曜日はおじゃましましたぁ!(^^)!
のんびり まったりと贅沢なひと時でした(^0_0^)
おしゃべりたくさん出来てうれし楽しかったです!!
同じ時間にお客さまが集中していると そうもいかないですものね…。。
ラッキーでしたo(^-^)o

今まであたしの中でノーマークだったクレマチス ハーバルのお庭&高橋さんのお話参考にして ものすごく ときめいてしまいました☆☆☆

ちょうど 庭に 自己流のサクを作ったところだったので ツタ系の植物を見つけては 植え始めていたところだったんです♪
早速 地元の激安で有名なお花屋さんに行って見つけてきました(#^.^#)

定番の物がほとんどだった中…… お花もそれほど大きすぎず白に薄〜〜い紫がほんのり付いた感じの好みのものゲット出来ました♪♪

まめに面倒みながら付き合って行こうと思います(#^.^#)ん〜〜楽しみ♪
アドバイスありがとうございました♪

あのお買い得だった大きな鉢タイミングよく出会えてよかったです!!
庭のワンコーナーにハマって存在感ありありです(^O^)

パティオガーデン 掘った画像この間よりすごくすっきり見えますね…広く見えるぅ〜〜!
そしていよいよ固まる砂なんですね〜〜どうか 不良品ぢゃありませんように……。。
いや、絶対固まりますって(笑)

投稿: ChouChou | 2010年4月23日 (金) 21時44分

ChouChouさんこんばんは☆

"クレマチス"goodでしょ〜♪
お花も可愛いし、葉っぱも素敵だしshine
地植えにしたらけっこう伸びると思いますよ。
ただ、根元を虫に食べられないように注意してください。
私は何度か虫にやられてしまってがっかりしたことがあります。
それさえ気を付けていれば後は手間いらずですよwink

いよいよ明日は"固まる砂"
上手くできますようにheart02


投稿: ハーバル | 2010年4月23日 (金) 23時35分

わ~ お庭大改造ですね~

いつもブログで拝見してるけど、
平日は伺えないので
お邪魔出来ていません(泣)

素敵な素敵なハーバルさんに
是非行きたいんですが、
GWは営業中ですよね(^^)
悲願が叶いますように!

投稿: チョコまま | 2010年4月25日 (日) 11時14分

チョコままさんこんばんは☆

ゴールデンウィーク中ももちろんオープンしていますhappy01
是非いらしてください♪

パティオガーデンもなんとか形になっていると思いますcoldsweats01

投稿: ハーバル | 2010年4月25日 (日) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋い色味です | トップページ | 固まるかな〜 »