« レースのレッグカバー | トップページ | ビオラを飾ろう »

2010年4月19日 (月)

いい仕事したかも

41951_2

腐っていた枕木を取り外し、新しい枕木を設置しました。

パティオガーデン入り口のレンガと、バリアフリーになるようにしました。
枕木の下には砕石を3cm位敷き込むので、その分の厚みも計算に入れて掘らなければなりませんでした。

41961

地面堀はかなり慣れてきましたが、正確に深さを測りながら掘っていったので時間がかかりました。
砕石を敷いた後、主人に枕木を設置してもらいました。

42001

わたし的には完璧なバリアフリーです。
めずらしく主人も感心していました。

バリアフリーってこんなにも気持ち良かったんだ〜♪

42011

枕木の小径との段差もほとんどありませんでした。

今日は天気も良かったので、工事のほうはひと休みして、お花の植え込みをがんばりました。
あちこち植え替えたり飾ったりしていたら、お花が足りなくなってしまいました。

週末のお花屋さん巡りが待ち遠しいです。

|

« レースのレッグカバー | トップページ | ビオラを飾ろう »

コメント

高橋さ~ん
おはようですhappy01

お疲れ様でした~
枕木大変でしたねっshine
ほんとに良い仕事しましたねっgood
bicycle置き場だけじゃなくって
レンガ敷きに土掘りまでできちゃうup
その話はもういいって?? 爆>>>

最後のお写真良い感じに撮れてますねっnote
好きですheart02
今朝からこのお写真で癒されました~


投稿: キャサリン | 2010年4月20日 (火) 06時59分

キャサリンおはよう♪

昨日はたくさん植え込みをしてbud
久々に私も癒されましたconfident

枕木の小径の両脇は結構がんばって植え込みました。
私の気分転換は何と言ってもお花と触れあうことですtulip

あ〜スッキリしたshine

投稿: ハーバル | 2010年4月20日 (火) 08時57分

高橋様こんばんは。

今工事中のパティオガーデン?って
いうのでしたっけ?
いつ頃出来上がる予定ですか?
お天気との兼ね合いもあるでしょうから
きっちりとした答えではなくとも高橋さんが
だいたいこの位までには終わらせたいなぁ・・という日にちで結構です。

まだとうぶんかかりそうでしたら一度
お伺いしようと思いまして。
もうかなりじらされてます(笑
暖かくなるとガーデングッズが欲しくなりま~すwink

投稿: maki* | 2010年4月20日 (火) 18時41分

maki*さんこんばんは☆

パティオガーデンの完成はゴールデンウィーク前が目標です。
でももうすぐですよねcoldsweats01
ちょっと無理かな〜sweat01
がんばってはいるのですが・・・

屋根の下はガーデングッズコーナーになる予定です。
楽しみにしていてくださいねwink

投稿: ハーバル | 2010年4月20日 (火) 19時29分

こんばんは
いつもブログ拝見していますが
初めて 書き込みします
すみません

ハーバルさんには 何度かおじゃましているんですよ
とっても癒されて憧れのお庭です

地面堀お疲れ様でした
腰大丈夫でしょうか
無理なさらないでがんばってください

また遊びに行ける日を
楽しみにしています
ガーデングッズコーナーも
気になる・・・

投稿: 沙織 | 2010年4月21日 (水) 01時19分

沙織さんおはようございます♪

コメントありがとうございます。
今の所"腰"は大丈夫ですgood
でもちょっと右肩が凝っているかな〜coldsweats01

まだ最後の地面掘りが残っています。
これがいちばん大変かもhappy02

あ〜筋トレしておけばよかったbearing

投稿: ハーバル | 2010年4月21日 (水) 08時36分

すごい!すてき!
このアングルが、また、いいですheart04
ころぽっくるちゃんが、ひょっこり出てきそう♪

またハーバルハウスに行くのが楽しみです。

投稿: tea | 2010年4月21日 (水) 15時26分

枕木を目立たせたくて低い位置から撮ったのだけど、
けっこう決まったよねgood
お花も小さいし、小人になった気分ですshine
私のお気に入りの場所ですnotes

投稿: ハーバル | 2010年4月21日 (水) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レースのレッグカバー | トップページ | ビオラを飾ろう »