« 桃色の窓と桃の花 | トップページ | こんなに大変だとは・・・ »

2010年3月 1日 (月)

トリステスとストック

切り花の世界はまだまだ未知のものが多いです。
今回出会った『トリステス』も初めて目にする花でした。

38901

グラジオラスの仲間なんだそうです。
別名をグリーングラジオラスと言うそうです。
そういえばつぼみの付き方が一緒です。
楚々としていて素敵です♪

同じクリーム色のストックと合わせてみました。
やさしい色です。
春を感じます。

|

« 桃色の窓と桃の花 | トップページ | こんなに大変だとは・・・ »

コメント

*こんばんは、ハーバルさん
肌寒い一日でしたね。春はそこまで来ているのに・・・でも、今のこの時期も、好きです。何か、ワクワクしませんか?
また、素敵なお花をみつけましたね。heart04
今週のハーバルさんは、ピンク、イエロー、ホワイトと春色で一杯ですね。happy01
これは、是非、おじゃましないとですかね。

投稿: もものママ | 2010年3月 1日 (月) 20時56分

もものママさんこんばんは☆

春の気配をあちこちに感じることができるこの時期、
けっこう素敵かもしれませんねconfident

そう言えば今週は"色づくし"でしたねhappy02
やはり"春"を意識していると言うことでしょうか?

次はどんな春色に出会えるかしらheart04

投稿: ハーバル | 2010年3月 1日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃色の窓と桃の花 | トップページ | こんなに大変だとは・・・ »