« スミレの季節です | トップページ | 今日も地面堀 »

2010年3月31日 (水)

玄関ポーチ七変化

ここへ越してきて15年、玄関ポーチほどコロコロイメージを変えた場所はありません。

40901_2

越して来てすぐの玄関ポーチです。

40902_2

数年後、ラスティックさんに腰壁で囲っていただきました。
この頃はエンジェルやバラにはまっていて、ディスプレイもラブリーです。

40903

どうしても雑貨をたくさん壁に飾りたくて、上まで板壁にしてしまいました。

40904

さらに小さな雑貨をたくさん飾りたくて、棚板を取り付けました。

40905

少し大人っぽいディスプレイにしたくなり、板壁を外してしまいました。
この頃からアンティークのアイアン物にはまってしまったのです。

40906

そしてこれが現在の玄関ポーチです。
アイアン物は今でも大好きですが、何と言っても今は"レトロな窓"です。
しばらくはレトロな窓ブームが続きそうです^^

七変化ではなく六変化でしたsweat01

|

« スミレの季節です | トップページ | 今日も地面堀 »

コメント

ハーバルさん、こんばんはcherryblossom

どの玄関ポーチも、とーっても素敵ですshine
植物と雑貨や建物(壁など)が調和されていて、本当に美しく、癒されます。
一番最初のは、ミミちゃんもいますね。
窓から身を乗り出してる姿は、ちょっと勇ましいような、かっこいいです!

これからも七変化目~と変わってゆかれるのでしょうね。
玄関ポーチシリーズ(写真)楽しみにしていますconfident

投稿: tea cozy | 2010年4月 2日 (金) 00時07分

おはようございますsun
31日は、沢山お話ができてとても嬉しかったですhappy01
アドバイスも沢山いただき、今回の玄関の6変化参考にしたいと思いますcoldsweats01
さっそく明日ペンキを買いに。。。bleah

アイボリ~アイボリ~

あっsign03次回は29日にうかがいますrvcardash

投稿: 空 | 2010年4月 2日 (金) 07時28分

tea cozyさんおはようございます♪

今日はいい天気sunですね〜
庭仕事びよりですsmile

玄関ポーチはその時の気分を表現しやすいスペースなのでしょうかね〜?
玄関ポーチの写真を見ると、
その時自分が何にハマっていたのかがよ〜く分かりますconfident

人の好みってやっぱり少しづつ変わるんですね。
今度は何にハマルのかな〜?
自分でも楽しみですnotes

いつになるか分かりませんが、
本当の七変化を紹介できると思いますよwink

投稿: ハーバル | 2010年4月 2日 (金) 08時00分

空さんおはようございます♪

先日は色々とお話ができて楽しかったですnotes
偉そうなことを言ってしまってごめんなさいhappy02
でも空さんにもお家や庭を好きになってもらって、
お家にいる時間を楽しんでもらいたいな〜って・・・

きっと少しづつ手をかけて行けば、もっともっと好きになると思いますよ。
まずはペンキ塗りから、
楽しみながらやってみてくださいねwink

投稿: ハーバル | 2010年4月 2日 (金) 08時10分

ハーバルさん、こんにちはnote
う〜ん、ハーバルハウスの玄関ポーチ六変化?!素敵lovely
ハーバルさんの、心の動きや想いがそのまま投影されていますね!!
まるで私のマイブームの変遷を見ている様ですhappy01
人の気持ちは日々動いて変わっていくので、
ず〜っと同じ景色を続けている方がもしかしたら不自然なのかも。。。
不動の景色を維持し続けている?私としては羨ましい限りです(泣笑)
ファンの皆様同様、七変化目も大いに期待していますheart04
進化し続けるハーバルハウス、ますますeyeがクギ付けです!!!

投稿: まみりむ | 2010年4月 2日 (金) 13時30分

まみりむさんこんばんは☆

我が家の場合は"変わりすぎ"かもしれませんねcoldsweats01
変わらずにずっと同じでいてくれる空間に憧れたりもしますconfident
どちらも"有り"かもしれません。

これからもハーバルハウスらしさを追求していくつもりですhappy01scissors

投稿: ハーバル | 2010年4月 2日 (金) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スミレの季節です | トップページ | 今日も地面堀 »