« 雨だから | トップページ | 日陰の花 »

2010年3月27日 (土)

ハードな一日でした

40521

昨日はとてもハードな一日でした。

越生の昭光物産までレンガを120個買いに行って、
それを全部庭に下ろしてから、
今度は新田のジョイフルまで行って、砕石と砂を16体買って来ました。

レンガはなぜ昭光物産かというと、前にそこで買ったレンガがたくさん余っていたからなのです。
足りない分を買い足して、なんちゃってコンサバトリーの床にするのです。
残念ながら全く同じ物は無かったのですが、かなり近いものを買い足すことができました。
でもレンガ120個は私の車にはかなりきつかったみたいです。
車高が低くなっていました。
越生から約1時間、どうにか帰ってくることができました。

ジョイフルへはコンサバトリーの屋根に使うポリカーボネートを買いに行きました。
段ボールのように中空構造になっているものが、かなり安い値段で買えるのです。
2×6材も買わなければならないので、主人の車で行くことにしました。
今度は主人も一緒です。
何しろ主人は木工事担当ですから^^

必要な物をひと通り買ってから、
そうだ!主人がいるときにレンガの下に敷く砕石と砂も買ってしまおう!
と思いつきました。
いくつ必要なのか良く分からないので、砕石8体、砂を8体買いました。
1体20kgなので合計で320kg・・・
さすがに主人の車も悲鳴をあげていました。
もちろん積み込むのも下ろすのも一苦労!
主人は「聞いてないよ〜!」とぼやいていました。

昨日は主人も私も車も、そして時間的にもとてもハードな一日でした。

 

|

« 雨だから | トップページ | 日陰の花 »

コメント

*おはようございます、ハーバルさん
肌寒いですが、今日は、お天気ですよsun
レンガ120個ですか・・・すごいですね!coldsweats01私も、先日ハーバルさんに刺激されて、花壇にレンガを積みましたが、40個位で積み下ろしで、大変でした。(何しろ老体なもので)あれの、3倍・・・それも、階段ですよね!わー~スゴイです~。
それから、ジョイフルですか・・・
そうだ!flair主人がいるときに・・・気持ちは分かりますが、ご主人様、お疲れ様です。
お二人の行動や、会話・・・とっても、微笑ましいですnotes

投稿: もものママ | 2010年3月27日 (土) 08時25分

もものママさんおはようございます♪

今日はいい天気sunですね〜
今週はやることが沢山あるのだけれど、
やっぱりお花やさんに行って来ようと思います。
がまんできませ〜んhappy02

それにしても昨日はほんとうにハードな一日でしたsweat01
やっぱりあの階段がネックですよねcoldsweats01

今日もハードな一日になりそうですsweat02

投稿: ハーバル | 2010年3月27日 (土) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨だから | トップページ | 日陰の花 »