« 壁塗り完了! | トップページ | すみれちゃん »

2010年3月 7日 (日)

青春の味でした

39401

スミレのジャムを食べました♪

このままではいつまでたっても食べられそうにないので、
壁塗りをした日のティータイムに、
スコーンと一緒に食べました。

ひとくち食べてみたらとても懐かしい味がしました。
今まで"スミレ"を食べたことはないのにどうして懐かしいのだろう?
味をかみしめながら、記憶の引き出しを探ってみました。

あっ!
バイオレットフェズの味だ!
学生の頃ディスコティックで?
いやいやパブで?
場所はよく思い出せないのですが、青春時代の味が蘇ってきました。

バイオレット色がとても美しいカクテルです。
その色に魅了されて何度か飲んだ思い出があります。
バイオレットフィズは色だけではなく、味もバイオレットだったのですね。
スミレのカクテルを飲んでいたわけだ・・・

思いがけない再会?に、青春時代をちょっぴり思い出したのでありました。

|

« 壁塗り完了! | トップページ | すみれちゃん »

コメント

はじめまして!
偶然こちらのブログにたどり着いたのですが
とっても素敵で感激してしまいました。
ブックマークしてゆっくりと読ませていただきます!

バイオレットフィズ、私にも懐かしい想い出が蘇ってきました
同世代ですね(笑)

投稿: 景子 | 2010年3月 7日 (日) 10時20分

景子さんこんばんは☆

景子さんもかなりのお庭好きみたいですねsmile
お近くなのかな〜?
よかったらハーバルハウスにいらしてくださいねnotes

投稿: ハーバル | 2010年3月 7日 (日) 21時05分

ハーバルさん、こんにちはnote
”スミレのジャム”なんて、お色もお味も想像できなかったのですが、
”ヴァイオレットフィズ”で思わず、うんうん、頷いてしまいました(笑)
私も、若かりし頃、飲みに行くと言ったらどこでも
”ヴァイオレットフィズ”をオーダーするほど大好きでしたlovely
あの何とも言えない香りと引き込まれる様な色に魅かれて。。。
あらら、スミレジャムのお話でしたよねhappy02
思わず、ハーバルさんと同じ青春時代を思い出してしまいました。ふふっhappy01
なんだか随分遠い昔のような気がします。
私も”スミレのジャム”食べてみたくなりましたheart04

投稿: まみりむ | 2010年3月 8日 (月) 13時37分

まみりむさんこんばんは☆

まみりむさんもバイオレットフィズがお気に入りだったなんてhappy02
あの時代の流行りだったのでしょうか?

スミレのジャムを食べたら、バイオレットフィズbarを飲みたくなってしまいましたbleah

投稿: ハーバル | 2010年3月 8日 (月) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壁塗り完了! | トップページ | すみれちゃん »