« 初めてのレンガ敷き | トップページ | 玄関ポーチ七変化 »

2010年3月30日 (火)

スミレの季節です

40801

黒い葉っぱが素敵なビオラ『ラブラドリカ』
冬に購入した苗が二度目の花を付けました。
黒葉と青紫色の花・・・
なんと絶妙な組み合わせなんでしょう♪
私がいちばんお気に入りのスミレです。

40871

数年前に、こぼれ種で咲いているのを発見した"ピンクのニオイスミレ"
さらにそのこぼれ種で、今年はあちこちにピンクのお花が咲いています。
意外とたくましいんですね♪

大好きなスミレの季節がやって来ました。


|

« 初めてのレンガ敷き | トップページ | 玄関ポーチ七変化 »

コメント

ハーバルさん、こんばんはnight
新しいお庭もちゃくちゃくと出来上がってきましたねlovely
なんちゃってコンサヴァトリーはどんな風に仕上がるのか
とっても楽しみですheart02
でも、あまり無理なさらずにゆっくり頑張ってくださいね。

ラブラドリカもピンクのニオイスミレもとっても可愛い〜lovely
大好きなスミレがこぼれ種で増えるお庭が夢です。
私もいつか絶対にMy Gardenに植えたいな〜happy01

投稿: まみりむ | 2010年3月30日 (火) 19時28分

まみりむさんこんばんは☆

スミレはほんとうに可愛いですheart04
小さなお花たちが咲き始めるこの季節、
けっこう好きですconfident

今はお庭作りが忙しくてゆっくりお花と触れあう時間がありませんbearing
でも明日はちょと暖かくなるみたいなので、
"小さな春"探しでもしてみようかなnotes

投稿: ハーバル | 2010年3月31日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのレンガ敷き | トップページ | 玄関ポーチ七変化 »