« アンティークに花を飾って | トップページ | 今だけの景色 その2 »

2010年2月16日 (火)

今だけの景色

38161何だか今日も雪がチラチラと降って来ました。
寒いです。

冬のお庭はほとんど紹介したことがないのですが、枯れ枯れのお庭の写真を撮ってみました。
ブロックに囲まれたパティオガーデンから撮りました。
砦のように囲まれた空間を見ると、何故か意味もなく入りたくなってしまいます。
完成してしまうと、色んな障害物によってここからボーッと眺めることもないと思います。

今だけの景色なんだな〜と思いながら、寒い中、しばしお庭を眺めていたのでありました。

注意!
パティオガーデンはこのところの雨や雪で地面がぐちゃぐちゃしています。
粘土土なのです。
うっかり歩いたりすると、靴の底にべったり土が付いてしまいます。
ご注意ください。
経験者は語る、でした。

 

|

« アンティークに花を飾って | トップページ | 今だけの景色 その2 »

コメント

素敵な風景ですね。
冬の枯れ枯れとしたハーバルさんも本当に素敵です。
たくさんのお花で飾られたお庭のお宅も素敵だけど、冬は何もなくてもいいものなのだと最近わかってきました・・・。
四季折々を楽しむのもいいものですね。
でも靴は汚さないようにしましょうね!happy01

投稿: ヒナ☆モナ | 2010年2月16日 (火) 18時14分

そうなんですnotes
ハーバルハウスが一年中オープンしているのは、
四季折々の庭を楽しんで欲しいからなのです。
冬のお庭にお花は無いけれど、小鳥がやって来ます。
空気が澄んでいて気持ちがいいですshine
ひだまりのありがたさを感じますconfident

寒いので、ず〜っと外にいることは出来ないけれど、
冬の庭も感じて欲しいですheart04

投稿: ハーバル | 2010年2月16日 (火) 18時36分

思わず、行きて~~~rvcardash HH
って叫んでしまいましたcoldsweats01

もっともっとHH みたいですlovely

投稿: 空 | 2010年2月16日 (火) 22時07分

空さんおはようございます♪

今日は久しぶりに陽が差していて気持ちいいですねconfident
たまにはお庭の手入れでもしようかしらbleah

でもどんよりとした寒い日にはお部屋の中が心地いいですheart04
やさしい照明に静かな音楽、それに暖かなお茶があれば寒い冬もなかなかですwink

日本は四季があるから楽しいですよねnotes

投稿: ハーバル | 2010年2月17日 (水) 08時55分

*おはようございます、ハーバルさん
今、凄い雪です。辺り一面雪景色です。snow結構、積もってきました。
今年は、ちょこちょこ雪が降りますね。ハーバルさんのお庭もきれいでしょう?
でも、私のような老体になると、寒さが・・・早く春が来ないかな~happy01
お散歩が一番楽しい季節です。他所様のお庭を怪しい人?みたいにキョロキョロしてeyeます。
でも、よく降ってますね。

投稿: もものママ | 2010年2月18日 (木) 07時15分

もものママさんおはようございます♪

雪の日でもお散歩ですか?
気を付けてくださいねcoldsweats02

でもdogちゃんが一緒だとウロウロ、キョロキョロeyeできていいですね♪
ひとりきりだと本当に怪しいおばさんになってしまいますcoldsweats01

暖かくなったらお散歩でもしてみようかしらnotes
花摘みおばさんの格好ってどうかな〜smile

投稿: ハーバル | 2010年2月18日 (木) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンティークに花を飾って | トップページ | 今だけの景色 その2 »