« ティーコゼが届きました | トップページ | 今だけの景色 »

2010年2月13日 (土)

アンティークに花を飾って

38052私のいつもの行動範囲には素敵なお花屋さん(切り花)がありません。
もっと足を伸ばすか逆方向へ行けば何軒かあるのですが、なかなかそれが難しいです。

結局いつものホームセンターでいつものお花を買ってしまいます。
でも安くて新鮮なのが手に入るのは嬉しいし、
少しづつですが変わったお花も入ったりするのです。

38081今週はスプレーバラの『ラデッィッシュ』に出会いました。
一見傷んでいるのかな?と思ってしまうのですが、もともとこういう色味なんだそうです。
「都会ではとても人気があって売れているらしいのですが、この辺ではあまり売れないんです。」とお店の方がおっしゃってました。

いつものお花とラディッシュを買って、お部屋にちょこちょこ飾りました。
いつもは飾って眺めているだけのアンティークの器にも飾りました。
決して特別なお花ではありませんが、やはりお花があるだけで雰囲気が変わるんですよね〜♪

これからはアンティークも眺めるだけではなくてどんどん使いましょう♪

 

|

« ティーコゼが届きました | トップページ | 今だけの景色 »

コメント

*こんにちは、ハーバルさん
今日は、細かい雪?降っています、寒いです。2月は、やはり寒いですね。三寒四温を繰り返し、“春”が来るんですね。
アンティークの器にお花・・・またまた考えましたね。素敵です。
可憐で、小さいお花達だから、お互い邪魔しないで、素敵なんですね。
最近、新種の初めて耳にするお花が増えていますね。勉強不足で、初めましての薔薇です。きれいですね。
来週、お邪魔できたらと思っています。
暖かだったり、寒かったり・・・体調を、崩しませんように。

投稿: もものママ | 2010年2月13日 (土) 16時05分

もものママさんこんにちは♪

雪が降るなんて聞いてないよ〜sad
寒すぎるsign03
お庭どころではありませんsign01

やっぱりまだ春は遠いですねbearing

来週いらっしゃれるといいですねheart04

投稿: ハーバル | 2010年2月13日 (土) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ティーコゼが届きました | トップページ | 今だけの景色 »