« ブロック工事2日目 | トップページ | ブロック工事が完成しました »

2010年2月 7日 (日)

雪下キャベツのスープハーバル風

37001雪下キャベツは生で食べるととっても甘いです♪
でもふたりだけなので、食べても食べても減りません!
そんな時はスープにするとたくさん食べられます。

キャベツのスープにワインにドライフルーツ入りずっしりパン・・・
私のお気に入りメニューです♪

スープの作り方は超簡単♪ハーバル風ですから^^

***作り方***

角切りベーコンを厚手の鍋で炒めます。
水、キャベツ、タマネギ、コンソメ、ローリエ、ミックスハーブを適量加え、柔らかくなるまで煮込みます。
黒コショウで味を調え、器に盛り付け、パセリを散らします。

ねっ!
かんたんでしょ♪

|

« ブロック工事2日目 | トップページ | ブロック工事が完成しました »

コメント

おはようございます。
今朝はどんより・・・・。
昨日は春だったのにね~♪

ミックスハーブってな~に?
売ってるの??教えてください!
ここんとこほんとに「食」の
ヒナ☆モナですhappy01

投稿: ヒナ☆モナ | 2010年2月10日 (水) 08時22分

ヒナ☆モナさんこんにちは♪

今は"食"なんですね♪
外は寒いですものねsad

ミックスハーブは最近どこのスーパーでも売ってますよ。
色々と使い比べてみたことはないのですが、
私は「イタリアンハーブミックス」を使っています。
食塩、ガーリック、オレガノ、パセリ、バジル、ブラックペパー、セージ、セロリシードが入っています。
自分でミックスしてもいいと思うのですが、
私は市販のものを使っています。
ちょこっと隠し味に入れると美味しいですよnotes

寒い日は具がたっぷり入ったあつあつのスープがたまりませ〜んdelicious

投稿: ハーバル | 2010年2月10日 (水) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロック工事2日目 | トップページ | ブロック工事が完成しました »