« そうだ!壁に飾ろう | トップページ | メルスリーに憧れて »

2010年2月22日 (月)

77歳のお祝いに

母の喜寿(77歳)のお祝いに、
"物"より"思い出"ということで、
みんなで伊香保温泉へ一泊で行ってきました。

Img_13791

伊香保温泉は実家からすぐ近く、日帰りでも楽に行かれる場所です。
有名な石段街はとても風情があり、レトロなお店が並んでいます。

Img_13771

幼い頃の記憶の片隅にあった『射的』がどうしてもやりたくて、
みんなを誘って射的やさんへ行きました。
結構みんな熱くなり、楽しい時間を過ごしました。

Photo

こちらは『おもちゃと人形博物館』のつくられた"レトロ"です。
でも小道具は当時のものをそのまま使っているのでとてもリアルです。
まるで子供時代にタイムスリップしたかような気分でした。

Photo_2

二日目の帰り道、ちょっと回り道をした前橋で、素敵な建物を見つけました。
木造二階建てのレトロな建物は、
『臨江閣』という、明治時代に建てられた迎賓館でした。

木造なのに柱が一本もない150畳の広間は圧巻でした。
でも何より私がいちばん気に入ったのは、窓ガラスがみな"ゆらゆら"していたことでした。
思いがけない出会いに、みんなかなり興奮ぎみでした。

今回は庶民的なレトロから格式高いレトロまで、
レトロずくしの旅でした♪

|

« そうだ!壁に飾ろう | トップページ | メルスリーに憧れて »

コメント

*おはようございます、ハーバルさん
お母様、喜寿のお祝いですか、おめでとうございます。素敵なプレゼントですねshine
それぞれのお嬢様たちのご家族、それに、何よりも、お母様がお元気で、お出かけが出来る・・・何よりの幸せですよね。heart04羨ましいです。

伊香保温泉の石段街、懐かしいです。spa

   

投稿: もものママ | 2010年2月23日 (火) 07時22分

もものママさんこんにちは♪

いつもの旅とは少し趣が違いましたが、
たまにはわいわいと賑やかな旅も楽しいですねnotes

みんなの中で母がいちばん元気upだったと思います。
だれよりもいちばん食べてたし
みんなにマッサージをしてあげていました。
普通"逆"ですよねcoldsweats01

ほんとうに近場の旅でしたが、いい思い出になりましたconfident

投稿: ハーバル | 2010年2月23日 (火) 15時29分

ハーバルさん、こんばんはnight

お母様、喜寿のお祝いおめでとうございます。
ご家族で楽しい旅をされたご様子、きっとお母様もお喜びのことでしょう。
”物より想い出”。。。ほんとにそうですね!
思いがけないレトロ尽くしの旅はきっといつまでも皆さんの心に残ることでしょう。
娘にとって母の元気はなにより嬉しいことですよね!!
これって、親孝行してるんだか、子ども孝行されてるんだか?ですけどね。。。
どちらにしても、いつまでも元気でいて欲しいものですねgood

投稿: まみりむ | 2010年2月23日 (火) 18時30分

まみりむさんこんばんは☆

ほんとうに母の健康と元気には感謝していますheart

健康管理に関しては???な部分もありますが(甘い物cakeが大好きなのです)

ストレスを溜めず(というか感じず)、とにかく前向きで、何にでも興味を持つということが健康の要因なのでしょうか?

元気過ぎて、見ず知らずの人にフツーに話しかけているときは他人のふりをしたくなってしまいますが・・・coldsweats01

かなり変わったヒトですが、
最近ではそんな母で良かったと思えるようになりましたconfident


投稿: ハーバル | 2010年2月23日 (火) 23時03分

喜寿、すてきですね!おめでとうございます。
物より思い出、わかる気がします~♪
うちも父が群馬出身で、甥っ子たちも連れてみんなで旅行がてら帰省しよう、といっていた矢先、当の父が病人になってしまい、ただいま入院中なのです・・・weepやはり健康って素敵で、本当に一番ですよね。
お母様、見習いたいものです♪
父もひとまず順調に回復してきているようなので、このまま健康を取り戻して、みんなで今回のハーバルさんのような賑やかなと楽しい旅を実行するのが、今の楽しみですhappy01shine
レトロ、好きです~射的やりたくなっちゃった!heart01

投稿: tea | 2010年2月24日 (水) 17時36分

teaさんこんばんは☆

お父様大変でしたねsad
でも回復に向かわれているようで何よりですheart02

お元気になられたら、ぜひ家族旅行を実現させてくださいねwinkshine

たまにはワイワイガヤガヤの旅もいいものですよhappy01

投稿: ハーバル | 2010年2月24日 (水) 18時05分

みーちゃんやっほーッ!!!!
ぁたしも行きたかったよぉ↓↓
また今度行く時は
ぁたしも行くからね★★

投稿: 麻衣 | 2010年2月26日 (金) 15時25分

今回は仕事で残念だったね。
タカちゃんがこれからは毎年行きましょうってnotes
ナイスアイデアかもflair

来年はどこがいいかな〜heart04

投稿: みーちゃん | 2010年2月26日 (金) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ!壁に飾ろう | トップページ | メルスリーに憧れて »