« ようやく解体が終わりました | トップページ | 稀少になりました »

2010年1月 8日 (金)

トールペイントの時計

32871トールペイントの時計を求めているお客様が多いのですが、なかなか"もと"になる時計が見つかりません。

やっと見つけた時計はアンティーク風で、わざとらしい錆びがフレームの3カ所についていました。
あまりにもその錆びがはっきりと黒かったので、主人やキャサリンから「牛みたいだね。」と言われてしまいました。

作家のrose.Mさんもその錆びに圧倒されて、控えめな薔薇を描いたとのこと・・・

私も見れば見るほどその錆びが気になりだして、フレームだけアイボリーのペンキで塗ってしまいました。
錆びがあったところはザラザラしているので、金ヤスリでガリガリ削ってさりげなく汚しました。

う〜んなかなかいい感じになったじゃない♪

ミルク色の時計にさりげない薔薇・・・
お気に入りがまたひとつ増えました。

|

« ようやく解体が終わりました | トップページ | 稀少になりました »

コメント

高橋さ~ん
こんばんは~(#^.^#)

うひゃっ!!
牛じゃなくなってるーーーー!!
モ~~~~~なんちゃって。coldsweats01
さっすが高橋マジックにかかるとほんと~に素敵に変身しちゃうんですよねっflair
これ売ってるのかしら??

ところでシークレットガーデンすすんでいますか~?
寒いので
暖かいお部屋で牛時計?にペイントしたりなんかしちゃってるんじゃないでしょうね~??happy02   爆>>>>

投稿: キャサリン | 2010年1月 8日 (金) 23時20分

キャサリンこんばんは☆

なかなかいい感じになったでしょう♪
一応売り物ですよ。

シークレットガーデンは主人待ちですcoldsweats01
さすがに今回は私の手に負えないので・・・
でもこういうときに限ってず〜っと仕事が入っているのよね〜bearing

私はやる気満々なのですがup

投稿: ハーバル | 2010年1月 8日 (金) 23時40分

おはようございます。
今日は風もなく絶好の作業日和ですねsun
時計・・・やっぱりcoldsweats01
年末にお会いしてお話した後、帰り道運転しながら、こうなっちゃう気がしてました。
すごくよくなりましたね、さすがshineハーバルマジックsmile
今年もまたそのマジックでいろんな作品を
素敵に飾ってもらえるのかと思うと、ちょっと楽しみですconfident
今年もよろしくです。

投稿: rose.M | 2010年1月 9日 (土) 09時56分

rose.Mさんこんにちは♪

やっぱりフレーム塗っちゃいましたcoldsweats01
だってみんなが"牛"みいたい!って言うんだものbearing

でも思い切って塗って良かったですnotes
この方が、薔薇のペイントが栄えるでしょwink

引き続き、時計は探す予定です。
また見つかったらよろしくお願いしま〜すheart04

投稿: ハーバル | 2010年1月 9日 (土) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく解体が終わりました | トップページ | 稀少になりました »