« 薔薇のボタン | トップページ | 小瓶と小花 »

2010年1月19日 (火)

球根とうつわ

33691スイセンとムスカリをガラスのうつわにいれました。

ずっと前に何かの本で見たシーンです。
素敵だな〜♪
私もやってみたいな〜♪
と思い続けて何年過ぎたでしょうか?

33751 ティーカップにムスカリも福永由美子さんが描くイラストの真似です^^

最近急に、丁寧に生きたいな〜って思うようになりました。
細かなハンドメイドは無理だけど、雑貨と植物のコラボを提案していけたらな〜って・・・

今まではただ雑貨を仕入れて、並べて、売るだけだったような気がします。
本当はその雑貨を仕入れたときに色んなシーンを思い描いていたはずなのに・・・

これからはそんなシーンも一緒に、ハーバルハウスで提案できたらな〜と思います。

34011 一番下の画像はハーバルハウスオリジナルのシーンです^^

|

« 薔薇のボタン | トップページ | 小瓶と小花 »

コメント

ハーバルさん、こんばんはnight
ちょっぴりお久しぶりです。。。
水仙もムスカリも土植えではなくてこんな風に球根の姿が見えていると
別のお花みたいで新鮮ですねlovely
ガラスのうつわやティーカップとの相性も良くて素敵です。
今年はヒヤシンスの水栽培をしそびれてしまったので、
ミニミニ水仙のティタティータをガラスのうつわに植え替えてみようかな〜note
確か去年はかごに水苔のお布団をかけて植え込まれていたのが可愛くて
真似っこさせて頂いた様な記憶が。。。
今年もハーバルさんの素敵な提案、楽しみにお待ちしていますhappy01

投稿: まみりむ | 2010年1月19日 (火) 19時13分

まみりむさんこんばんは☆

お嬢様のご結婚おめでとうございますbell
ハワイで挙式だなんて素敵ですねheart04
お疲れが出ていませんか?

私の今年の目標は"丁寧に生きる"です。
今までがおおざっぱ過ぎましたhappy02

お花のこと、雑貨のこと、
もっとやさしく関わっていきたいな〜ってconfident

でもいつまで続くことやらcoldsweats01

いえいえ!続けますよup

たぶん・・・

投稿: ハーバル | 2010年1月19日 (火) 20時06分

*おはようございます、ハーバルさん
今日は“大寒”ですが、とっても暖かくなるらしいですよ。sun
目が覚めるようなスイセンの黄色、可愛いお花のムスカリ、先日の白いお花と春が近いんだなーとハーバルさんのブログで季節を感じます。heart04
お花って不思議ですね、何だかほっとするような、優しい気持ちに私はなれるのですが・・・
色々なお花の飾り方、やはり“センス”ですね。happy01センスのない私は、とっても参考になります。これからもよろしくです。shine

投稿: もものママ | 2010年1月20日 (水) 08時19分

もものママさんこんばんは☆

今日はほんとうに暖かでしたねsun
まるでもう春がやって来たかのようでしたが、そんなわけないですよねhappy02
これからまだまだ寒い日が続きますよね。

でもお花屋さんへ行くともうすっかり"春"ですhappy01
お花屋さんの春を少しだけ持ち帰って、
小さな春を楽しんでいますnotes

これからは少しづつ切り花も楽しもうと思っていますshine
同じお花でも、鉢花と切り花は楽しみ方がちがいますもの・・・

楽しみのはばが広がると思うとわくわくしますheart04

また少しづつ紹介していきますね♪

投稿: ハーバル | 2010年1月20日 (水) 17時12分

ハーバルさん、こんばんは♪
球根の花、中でも水仙の花ってまだ寒い時期なのに春だなぁ~と幸せを感じます
フラワーアレンジのレッスンに行かなくなって以来、あまり凝ったお花の飾り方をしていなかったので・・・。
ハーバルさんを見習って心を入れ替えて、お花のある生活を楽しみたいと思いますshine

特にいちばん下の写真の飾り方に心ひかれてしまいましたheart04
うさぎのオブジェが可愛くてheart04
似た感じのうさぎをもっているので、私もマネしてみようかな

投稿: うさぎさん | 2010年1月21日 (木) 01時19分

うさぎさんこんにちは♪

私もスイセンは春を呼ぶ花みたいで大好きです♪
黄色い花は滅多に買わないのですが、
スイセンの黄色はなぜか好きなのですconfident

私も最近心を入れ替えた?ばかりですcoldsweats01
お互いがんばりましょうup

一番下の写真は私もお気に入りのコーナーですshine
うさぎさんはウサギ好きなんですか?

私はウサギのモチーフ大好きですheart04

投稿: ハーバル | 2010年1月21日 (木) 13時24分

ハーバルさん、お返事ありがとうございます♪

ハーバルさんもウサギモチーフがお好きなんですね
私も可愛いウサギを見つけると、ついつい買ってしまいます置物、キャンドル、器、箸置きなどなど…。
もちろんウサギならなんでもいいわけではないので、お気に入りを見つけると買わなければheart04と思ってしまいます。

投稿: うさぎさん | 2010年1月21日 (木) 20時21分

うさぎさんはやっぱりウサギが好きだったんですねhappy01
私もうさぎさんほどではないですが、
ウサギには目がないですnotes

特にガーデンアクセサリーのウサギは大好きですheart04
でも素敵なウサギに出会うことは少ないですね〜despair

みみよりなウサギ情報があったら教えてくださいね♪

投稿: ハーバル | 2010年1月21日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇のボタン | トップページ | 小瓶と小花 »