« キャンドルナイト2009 | トップページ | トールペイントの時計 »

2010年1月 5日 (火)

ようやく解体が終わりました

327513日がかりでようやくシークレットガーデンを解体することができました。

やっぱり男の人はスゴイです!
私は2日がかりで"ちまちま"ビスを外し、板を一枚一枚はがしていったのですが、
主人は丸ノコでガンガン切り刻んで、あっという間に解体してしまいました。
スゴーイ!

今日からは柱を立てていた基礎を掘り起こします。
15年前、とても真面目に丁寧に頑丈な基礎を作ってくれたので、掘り起こすのはすご〜く大変!

基礎が立派でも、柱が腐ってしまっては意味がないのですが・・・

これからしばらく主人は仕事で忙しそうなので、
当分の間私はひとりで基礎堀です。

腰を痛めないように頑張りま〜す♪

|

« キャンドルナイト2009 | トップページ | トールペイントの時計 »

コメント

高橋さ~ん
おはようです(#^.^#)

ウッーーーーー!!
青空が見えるーーー!!sun
頑張りましたね~eye
ってほとんどご主人?? 爆>>>

でもこれからが大変!!
基礎掘り??
高橋さんのほっそ~~い体で大丈夫なのかしらsign02
心配になってきました。。
でも今日は少し暖かだからちと楽??かしら??

がんばれ~~~~~motorsports

投稿: キャサリン | 2010年1月 5日 (火) 10時25分

え~~とっ!お手伝いに行きましょうか?(^^ゞ

投稿: となりのトトロ | 2010年1月 5日 (火) 11時52分

キャサリンこんにちは♪

基礎を2つ掘り起こした時点でプラン変更coldsweats01
基礎をそのまま利用するか、埋め込むことになりましたbleah

取り合えず基礎は置いといて、
地面のレンガを全部剥がすことにしました。
今まで鉢やチェアーで隠れていたけど、
結構あちこちレンガが張ってあったのですcoldsweats01

毎日のようにプランが変わってしまって・・・

一体どうなるのでしょう?happy02

投稿: ハーバル | 2010年1月 5日 (火) 14時47分

となりのトトロさんこんにちは♪

結構のんびりとやっているので大丈夫ですhappy01scissors

とにかく主人がいないと先に進まないので、
私はひたすら地面を掘り返すだけなのですhappy02

春までには完成させたいのですが・・・

びみょ〜coldsweats02

投稿: ハーバル | 2010年1月 5日 (火) 14時57分

ハーバルさん、こんばんはnight
いよいよシークレットガーデンのリニューアルが始まったのですね!
それにしてもご主人様とお二人での作業は楽しくもあり、大変でもありますね。
春までにどんな風に出来上がっていくのか楽しみですlovely
外での作業はこれからますます寒くなりますので、
暖かくして無理をなさらずに楽しんでくださいねnote
それにしても、すっかり解体されてしまったシークレットガーデン、なんだか夢の後のようです。。。
春の完成までのプロセスを、一緒に楽しませていただきますねhappy01

投稿: まみりむ | 2010年1月 5日 (火) 18時52分

明けましておめでとう♪
解体ご苦労さまでした!
頼りになるね~N君はo(*^▽^*)o
どんな姿を私たちに見せてくれるのかな~
楽しみです。
のんびり楽しみながら頑張ってね。
夢中になって 体壊さないようにねwink

投稿: みっち | 2010年1月 5日 (火) 19時29分

こんばんはshine

すっかり キレイになっちゃいましたね~~~ちょっと淋しいですね~~~weep

昨年の29日最後のシークレットガーデンで過せた事とっても幸せでしたlovely

新しいガーデンも楽しみですが、寒い中の作業で無理されないよう。。。東の空から見守っていますhappy01good

投稿: 空 | 2010年1月 5日 (火) 20時25分

まみりむさんこんばんは☆

ほんと!
何もないシークレットガーデンは寂しいですthink
でもトネリコだけでも残っていてくれて良かったです♪
何となくホッとしますconfident

早く完成させたいけど、
今回はひとりでは無理なので、あまり焦らず楽しみながらやっていくつもりですnotes

一応"春"が目標ですがどうなることやらcoldsweats01

まあ長い目で見てやってくださいheart04

投稿: ハーバル | 2010年1月 5日 (火) 23時51分

みっちこんばんは☆

さすがに今回は"N"に頼りっぱなしです。
私はきっちり、かっちりが苦手なので・・・happy02

でも二人とも老体なので、あまり無理をしないつもりですcoldsweats01

まあいつかは完成するでしょうconfident

投稿: ハーバル | 2010年1月 6日 (水) 00時01分

空さんこんばんは☆

年末のシークレットガーデンとは大違いですねcoldsweats01
"庭"によってお家のイメージはこうも違うのですねthink
改めてガーデニングの大切さを実感しています。

空さんも自分が思い描いている"家"に近づくよう頑張って下さいねwink

西の空から応援していますheart04

投稿: ハーバル | 2010年1月 6日 (水) 00時09分

*おはようございます、ハーバルさん
きれいに片付いたシークレットガーデン、次なるお庭は何ガーデンになるのかしら?すごく、楽しみです。heart04
今日は少し暖かですね。無理はされていない様ですが、好きな事は自然に熱が入りがんばってしまいます。私と違い、か細いハーバルさんなのですから、ほどほどに。
もし、助っ人が必要でしたら、いつでも出動しますよ、近いですから。happy01
ゆっくり、想うがままにハーバルさん色のお庭たのしみにしています。頑張ってsign03

投稿: もものママ | 2010年1月 6日 (水) 09時32分

もものママさんおはようございますsun

今日は暖かくて気持ちがいいですね〜confident
これなら作業もはかどりそうです♪

私はこう見えても意外と頑丈なのですup
ガーデニングに大切なのは、
やる気とセンスと体力ですから・・・smile

でも今回は納得できる庭になるよう、
じっくり向き合っていきたいと思っていますconfident

完成には少々時間がかかるかもしれませんが、
楽しみに待っていてくださいねwink

投稿: ハーバル | 2010年1月 6日 (水) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンドルナイト2009 | トップページ | トールペイントの時計 »