« なにもない庭で | トップページ | マーガレットとバスケット »

2010年1月31日 (日)

窓辺に花を

35441お部屋の中はもっぱらグリーンが多く、めったにお花は飾らないのですが、このところ何だかお花気分です♪
とくに野の花っぽい小花が気になって、今週は"プリムラ"を何種類か買ってきました。

可愛いピンクの『雲南サクラソウ』
レモンイエローが爽やかな『ウインティー』
真っ白なお花の『シネンシス』

プリムラも色んな種類があるんですね。

35631こちらは窓は窓でも"なんちゃって窓"です^^
いつもはアイビーを垂らしていたのですが、小さなスイセン『テタテート』を飾ってみました。

いつもの窓にお花を飾るだけで、窓辺の表情ががらっと変わるんですね。
まるでもう春がやって来たかのようです。

この調子だと、ほんとうの春になったら家中お花だらけになってしまいそうですsweat01

|

« なにもない庭で | トップページ | マーガレットとバスケット »

コメント

*こんばんは、ハーバルさん
昼間は、とっても暖かいですね。明日から2月ですのにね。このまま“春”ってわけないですよね。
本当にお花があると、お部屋が明るくなりますよね。heart04
ももちゃんのお散歩をしていると、“小さい春”を沢山発見しますよ。happy01たんぽぽ、梅のお花も咲き出しました。
いよいよ、工事始まるんですね。とっても楽しみです。notes

投稿: もものママ | 2010年1月31日 (日) 20時40分

ハーバルさん、こんばんはnight
こんな風に窓辺にお花が置けたら素敵ですねlovely
”ウィンティー”可愛いですよね〜!
昨年から気になっているお花のひとつです。

我が家は出窓が無い上に、腰高窓も中途半端な高さなので
残念ながらお花を飾るスペースがありませんweep
でも、去年、国バラでなんちゃって窓を見つけたので、
ハーバルさんの真似っこでティタティータ?orテタテート?を
植え込んでみようかな〜と思ったのですが、なんと、
私が買って来たのはプランターが付いていない棚タイプでしたcoldsweats01
でも、早く春の風を感じたいからお花を置けそうな窓辺を造っみようかな〜scissors
三寒四温の毎日なので、風邪等引かれません様に、
モコモコ重ね着スタイルでガーデン作り楽しんでくださいねpunch
pcのこちら側から応援していますscissors

投稿: まみりむ | 2010年2月 1日 (月) 02時39分

もものママさんおはようございます♪

今夜は雪snowになるんでしょうかね〜?
積もらないといいのだけれど・・・

今のところ晴れているので、
今日はどうにか作業が出来そうですhappy01
さっさと始めなければdash

でも年にいちどくらいなら、雪の日もいいかな〜shine

投稿: ハーバル | 2010年2月 1日 (月) 08時48分

まみりむさんおはようございます♪

ウインティー可愛いですよね♪
私も昨年から気になりだして・・・

ウインティーがた〜くさんあったらどんなにか素敵しょうshine
と思うのですが、
けっこういい値段するんですよねbearing
上手な人ならどんどん増やせるんだろうなbud

まみりむさんもなんちゃって窓を作って、
お花を飾ってみてくださいtulip

きっとお気に入りのコーナーになると思いますよwink

投稿: ハーバル | 2010年2月 1日 (月) 08時59分

窓辺の草花をテーマに、画像検索していましたら、こちらのページ掲載の写真をお見かけし、サイト内ににおじゃましております。とっても、ステキなお写真に感動しています。もしお差支えなければ、個人的に運営しているホームページ(アパレルショップ)で、(このページの)お写真を使わせて頂くことはできませんか?イメージにぴったりでして。もちろんこちらのページへのリンクも張らせて頂くこともできます。

投稿: 鈴木俊秀 | 2015年7月 5日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なにもない庭で | トップページ | マーガレットとバスケット »