« シークレットガーデンからパティオガーデンへ | トップページ | とっておきのうつわと花たち »

2010年1月23日 (土)

洋書のシーンにあこがれて

34661私の大好きな洋書『THE SIMPLE HOME』に出てくるワンシーンです。

繊細でシャビーなバスケットに入った、限りなく白に近いピンクのゼラニウム・・・
キャー♪
なんて素敵な組み合わせ、
なんて素敵なワンシーンなんでしょう♪
34621
このシーンにあこがれて、むか〜し昔、グランディールの栗原さんにバスケットを作っていただきました。
栗原さんはワイヤーで作れないものはないと言っていいほどスゴイ人です。
このときも写真を見ただけで、同じようなバスケットを作ってくださいました。

あれから10年近く経ったでしょうか?
このバスケットの中にいろんな植物を入れて飾りましたが、なんと!ゼラニウムと組み合わせたのは初めてでした。
本気でシャビーになったバスケットがいい感じです。

これからも、忙しさのなかに置いてきてしまったワンシーンを、ひとつひとつ拾い上げていこうと思います。



|

« シークレットガーデンからパティオガーデンへ | トップページ | とっておきのうつわと花たち »

コメント

ハーバルさん、こんばんはnight
いいですね〜lovely
シャビーなワイヤーバスケットにゼラニウムsign03
どちらも引き立て合ってとっても素敵ですheart04
それにしても、“忙しさの中に置き忘れて来てしまったワンシーンを拾い上げる”なんて、私はこの言葉にうっとり〜です。
今年、ハーバルさんが目指す”丁寧に暮らす”にもpcのこちら側で頷いている私です(笑)
そんなハーバルさんを目指して私も頑張らなくちゃですup

投稿: まみりむ | 2010年1月23日 (土) 19時40分

まみりむさんこんばんは☆

まみりむさんは十分丁寧に暮らしてますよshine
私なんかほんとうに大ざっぱで・・・happy02

いつかやろうと思っていて、何年も過ぎてしまったことが数え切れないくらいあるのですcoldsweats01
このままでは結局やらずに終わってしまうような気がして・・・

今年は心を入れ替えて、がんばろうかな〜と思います。
なんだか新しい発見があって新鮮ですshine

別にどこか遠くへ行かなくても、
特別なものを買わなくても、
生活の中に楽しみってたくさんあるんだな〜と実感していますconfident

こんな当たり前のことに今頃気づいたのですhappy02

投稿: ハーバル | 2010年1月23日 (土) 21時25分

今日もsunでうれしいですねhappy01

午前中は、我が家の庭に来てくれる鳥さん達をウオッチングしてましたchick
少し前からリンゴを置いているんですが、ヒヨドリとオナガのオスが来てくれていますhappy01

左隣のお家にはメジロが、右隣のお家にはシジュウカラが、とっても楽しいウオッチングでしたcameraeye

きっと 最近私は、高橋さんがHHを始めたころの状態かもしれませんcoldsweats01

息子の大学が決まり、子育てが一段落したので、本当に自分のやりたい事ができる時間と余裕ができてきて、リビングもこうしたい、お庭もこうしたいっと思いが巡っていますlovely

家を建てた頃に思い描いていたワンシーンを一つ一つ実現していきたいと思いますbud

投稿: 空 | 2010年1月24日 (日) 12時56分

空さんこんばんは☆

いよいよ理想の家づくりの始まりですかwink
大変ですが楽しいですよね♪

お役に立つことがありましたらなんなりとgood

ゆっくり楽しみながらがんばってくださいねheart04

投稿: ハーバル | 2010年1月24日 (日) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シークレットガーデンからパティオガーデンへ | トップページ | とっておきのうつわと花たち »