« 観音開きの窓 | トップページ | オリジナルのポストカード »

2009年12月25日 (金)

地元のカフェ『トワトワト』

地元と言っても隣町なのですが、とてもおしゃれなカフェがあります。
『休日のカフェめぐり』という本でも紹介されている『トワトワト』です。
8人くらいしか入れないとても小さなお店なので、すぐに満席になってしまいます。

一度目に伺ったときにはやはり満席で入れませんでした。
二度目にチャレンジしたときは臨時休業でした。
とても近くなのになぜか縁がありませんでした。

でも今日突然主人が「ランチでも食べに行こうか!」って・・・
"夜ご飯"は時々食べに行ったりしますが、
ランチを食べに行ったのは、ここに住んでから初めてのことだったと思います。
雪でも降らなければいいけど・・・

もちろん迷わず『トワトワト』に行きました。
運良く席も空いていました。
まさか主人と行くとは思ってもいませんでしたが、思いがけず伺うことができて大感激でした♪

想像以上に素敵な空間、
そしておいしくてからだに優しいごはん・・・
主人も「おいしい♪」と大満足のようでした。

オーナーのセンスがそこここに感じられ、
気が付いたらものすごい数の写真を撮っていました。
他にもお客様がいたというのに、うろちょろしてゴメンなさい!

こんな近くにこんな素敵なカフェがあるなんて、この町もなかなかですね♪
(隣町ですが・・・)

Photo

|

« 観音開きの窓 | トップページ | オリジナルのポストカード »

コメント

高橋さ~ん
メリークリスマス~xmas

「休日のカフェめぐり」もってますよ~
セブンイレブンで出会った本です。。
セブンもなかなかですねっcoldsweats01
私達が行けそうな距離のカフェばかりでみててもワクワクしますよね~annoy

ご主人さまとランチheart04
ま~さすが高橋さんのご主人ですねっ。。
ん~「トワトワト」まだ行ったことないので今度出かけてみようかな~と思いました。。

でもいつも満席なんですね~
「運」がものを言いますねっ!!
   (^_^メ)

投稿: キャサリン | 2009年12月25日 (金) 21時17分

こんばんは、ハーバルさん。

「トワトワト」さん、行かれたんですねhappy01
とても和んじゃうカフェですよね。
おにぎりセット、美味しいですよね。
オーナーがまた可愛いshineんですよね。
自分の街に、こんな素敵なカフェが出来て幸せです。
ハーバルさんも旦那様とのデートに行かれたなんて…、もっと素敵heart04です。

投稿: mafille | 2009年12月25日 (金) 21時35分

キャサリンおはよう♪

『休日のカフェめぐり』けっこうみんな持っていますよねbook
ちょっと車を走らせれば行かれるような所ばかりなので嬉しいですnotes

『トワトワト』は本当におすすめですshine
センスいいし、美味しいし・・・
これで静かだったら言うことなしなのですが、
っなわけないかcoldsweats01

昼一番かギリギリねらいがいいかもwink

投稿: ハーバル | 2009年12月26日 (土) 09時29分

mafilleさんおはようございます♪

そうなんです!
やっと行くことができましたcoldsweats01

私の周りの人はみんな行っているのに、
なぜかタイミングが悪くてbearing
でも思いがけず行くことが出来て良かったですhappy01

今度はひとり静かに行こうと思いますconfident
ランチも食べたいけど、
まったりとアフタヌーンティーもいいですよねcafe

この町もなかなかじゃない♪と思いました。
(隣町ですが・・・)

投稿: ハーバル | 2009年12月26日 (土) 09時41分

突然のランチカフェ、嬉しいですよねheart01
我が家もその本…持ってます…happy01
トワトワトさん、名前もかわいくて気になって、行ってみたいと思っています。

私は29にちの予定を勘違いしていました…16時まで仕事なんです(/_;)
急いで行って間に合うと良いなぁ…がんばります。

投稿: tea | 2009年12月26日 (土) 11時52分

トワトワト 私も気になっていました。
実は私もセブンイレブンで手にしてたんです。。。休日のカフェめぐりcafe
キャサリンさんとは運命感じちゃいますheart01

ヒルトップとHHに行く時に、東松山を通って行くので、いつか行けるかなって思っていました。

高橋さんの写真観たら、マシ行きたくなりました~~~rvcardashdash

投稿: 空 | 2009年12月26日 (土) 14時39分

teaさんこんにちは♪

ブログに、
越してきてから、主人とのお出かけランチは初めてだって書いたら叱られましたhappy02
そう言えば、
むか〜し昔、『山猫軒』がまだ『月木舎』の所にあったとき、
『山猫軒』へ五穀米カレーとピザを食べに行ったのでしたcoldsweats01
あまりに昔すぎて忘れてしまいましたbleah

29日は気をつけて来てくださいねheart04

投稿: ハーバル | 2009年12月26日 (土) 16時40分

空さんこんにちは♪

キャサリンとなかなか息が合っていますねwink

今度こちらのほうへ来たときにはぜひ『トワトワト』さんに行ってみてくださいheart04

入れるかどうかは保証できませんがsmile


投稿: ハーバル | 2009年12月26日 (土) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観音開きの窓 | トップページ | オリジナルのポストカード »