« 手作りの結婚式 | トップページ | 森のレストラン『スイヤルド』 »

2009年11月 5日 (木)

布花のドレス

29931やっ・・・と届きました。
Fuさんにボディーをお渡ししてから何ヶ月過ぎたでしょうか?
でも待った甲斐がありました。
それはそれは素敵なドレスが出来上がってきたのです♪

アンティークレースを求めて千葉まで行ってくださったり、
特殊な布を買いに東京まで足を運んだり・・・
かなりこだわってくださったみたいです。
色もとても素敵です♪
この色を出すために、何度染め直したことでしょう?

まるで、セピアの世界からやって来たかのようなこのドレスは、
ハーバルハウスの棚の上に、
ずっと前からそこにあったかのように、
しっくりと収まってくれました。

前のドレスに比べると、かなりボリュームがあって華やかな感じです。
どちらもそれぞれ素敵で、ふたつとも飾っておきたいけれど、
やっぱりひとつにします。
最初のドレスは、前からずっと気に入って下さっていたお客様にお譲りします。
きっとその方も素敵に飾ってくださると思います。

こんな素敵なドレスを二度も手に入れることが出来た私は幸せ者です♪
Fuさんに出会えたことに感謝です♪

P.S. 最初のドレスはカテゴリー『布花』の、一番下の記事「布花とドレス」で見ることが出来ます。

|

« 手作りの結婚式 | トップページ | 森のレストラン『スイヤルド』 »

コメント

ハーバルさん、こんばんはnote
以前の薔薇のドレスといい、こちらのドレスといい、見ているだけでうっとり〜heart04ため息heart04

見ている私たちも幸せな気持ちで満たされますが、作ってらっしゃるFuさんもきっと幸せに満ち溢れた方なのでしょうね〜lovely

私も叶わなかったけれど、ウェディングドレスを手作りしたかったな〜(自分のも娘のも。。。)

こんな素敵なドレス、夢の中で着てみたいものですshine

投稿: まみりむ | 2009年11月 5日 (木) 19時52分

ハーバルさん、こんばんは♪
な…なんて素敵なドレスなんでしょうheart04アンティークな感じがなんともいえませんね。もううっとり・・・ですheart04なんだか心がきゅんとしてしまいますheart04
実物がみてみたいなぁ~heart04ハーバルハウスに行ってみたいなぁ~heart04と妄想の世界へと入り込んでしまいました…。いつか、次のドレスが入ったら、買いたいなnote・・・ムリでしょうか。お部屋に飾ったら、きっと毎日幸せな気持ちになることでしょうね…。
いつか結婚するときには、こんな感じのウェディングドレスが着たいなとまた夢が膨らんでしまいます
そして…私も見るひとをこんなふうに幸せな気持ちにさせてくれるような布花を、いつかつくることができるようになりたいなnoteと思います。

投稿: うさぎさん | 2009年11月 6日 (金) 01時37分

ハーバルさん、お誕生日おめでとうございますbirthday
誰よりも早く言いたくて。。。
この一年も素敵な日々でありますようにheart04
そして素敵な出会いがたくさんありますようにshine
たくさんの”小さな幸せ”を重ねられますようにpresent

投稿: まみりむ | 2009年11月 6日 (金) 02時25分

*おはようございます、ハーバルさん
 今日はハーバルさんのお誕生日なんですね。おめでとうございます。birthdayまみりむさんのような、とっても素敵なお仲間がいらっしゃるハーバルさんお人柄ですね。また、ハーバルさんで癒されて、元気をとりもどしたり、生活に気持ちのゆとりを頂いて頑張れるんですhappy01
秋のお庭もステキでした。階段から見上げると真っ赤に紅葉していて、その落ち葉で階段がとってもステキでした。mapleスミマセン、表現力不足でcoldsweats01お庭もちょっぴり明るくなって、隅々までとっても、可愛らしくステキでした。
 

投稿: | 2009年11月 6日 (金) 07時56分

また、やってしまいました、crying

投稿: もものママ | 2009年11月 6日 (金) 08時00分

まみりむさんありがとうございますheart04

まみりむさんとは一度しかお会いしたことがないのに、
誰よりも気持ちを共有できているような気がしますconfident
年齢も近いし、
お誕生日月も一緒だから?
な、訳はないですがhappy02

離れていても励まされて、
幸せを分かちあえて、
自分の存在の意味を実感できるなんて・・・
ネット社会もまんざらではないです。

私の周りにはまみりむさんのファンも多いんですよwink
今度、『まみりむさんを囲む会』でも企画しようかしらsmile

投稿: ハーバル | 2009年11月 6日 (金) 08時14分

うさぎさんおはようございます♪

うさぎさんともぜひお会いしたいですheart04
これから花嫁さんになるようなお若いかただったんですねhappy02

布花もこれから修行を積んで、
ぜひご自分でお作りになったら素敵だと思いますよshine

先日、彼氏のお母様と一緒に来ていた女の子も、
「こんなウエディングドレスを着た〜いlovely」と言っていました。
お母様(正式にはまだですが)も嬉しそうでしたconfident

私が作ったわけではないですが、
とても自慢のコーナーですshine
うさぎさんも見に来れたらいいですねwink

投稿: ハーバル | 2009年11月 6日 (金) 08時34分

もものママさんありがとうございますheart04

もものママさんの暖かなコメントにいつも癒されていますconfident
直接会ってではなかなか話せないようなことも、
コメントではすんなり話せるから不思議ですconfident

それにしても落ち葉がすごかったでしょうhappy02
まだまだ落ちそうなので、
キリがないのでそのままなのですcoldsweats01

秋のパリみたいでしょうnotes
なんちゃってcoldsweats01

投稿: ハーバル | 2009年11月 6日 (金) 08時49分

ハーバルさん、こんにちはnote

なんだかくすぐったいお言葉の数々、嬉し過ぎて舞い上がっちゃいそうです〜coldsweats01

みなさんの夢を壊してしまうといけないので、決して私を囲んだりしないでください(滝汗&笑)

でも、ネットのおかげでこうしてたくさんの素敵な方たちと繋がれるって本当に夢の様ですね。

また、こっそり突然ハーバルさんに逢いに行きますねheart04

投稿: まみりむ | 2009年11月 6日 (金) 12時38分

えっsign03
また突然ですかsign02
ずる〜いhappy02

投稿: ハーバル | 2009年11月 6日 (金) 15時02分

ハーバルさん、お返事ありがとうございます♪
今日、お誕生日だったんですね。おめでとうございます
わたしこそ、いつかハーバルさんにお会いしたいですheart04そしてハーバルハウスに行って、ほんものを見てみたいですheart04
ハーバルさんのブログを本当に偶然見せていただくようになってから、まだそんなに経ってはいませんが、いつもとても楽しみにしているんデスnote
OLをしてるので、平日は早朝からかなり遅くまで残業していて…。
いつもハーバルさんの素敵なメッセージに心が癒されています。
そして、コメントをされる皆さんの心の温かさにも…です。

投稿: うさぎさん | 2009年11月 6日 (金) 23時19分

うさぎさんありがとうございますheart04

お仕事大変ですね。
でも私のブログが少しはお役に立っているようでうれしいですhappy01

ブログを始めてから、
直接会わなくても、話をしなくても、
気持ちを分かちあえたり、励まされたりするんだな〜って、
つくづく実感していますconfident

ほんとうにつたないブログですが、
これからもよろしくお願いしますwink

投稿: ハーバル | 2009年11月 6日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りの結婚式 | トップページ | 森のレストラン『スイヤルド』 »