« 布花のドレス | トップページ | ストールいろいろ »

2009年11月 7日 (土)

森のレストラン『スイヤルド』

Img_12361昨日の夜は軽井沢までお食事に行ってきました。
一応私の誕生日だし、今年は銀婚式だし、
たまにはとびきり美味しい物が食べたいね〜って♪

森の中の一軒家レストランで、
おしゃれで、美味しいお食事を出してくれるお店・・・
色々探しましたが、いちばん近くてもやっぱり軽井沢になってしまいました。

軽井沢にはおしゃれで美味しいレストランがたくさんありますが、
中でもとても暖かな雰囲気で、
いちばん私たちに似合いそうなお店『スイヤルド』を選びました。

Img_12601 "スイヤルド"とは南仏地方の昔ながらの家屋のキッチンに付帯している、石造りのシンクが付いた小部屋のことを言うんだそうです。
ハーブを吊したり、チーズやソーセージを乾かしたりと、美味しい物が一杯詰まっている場所のようです。

レストランの場所は軽井沢の賑やかな街から少し離れた、追分けの森の中にあります。
暗くて静かな森の中に浮かび上がるレストランの灯り・・・
とてもロマンティックでした♪

お料理はそれ以上に感動的でした♪
数え切れないくらい沢山の食材を使って、ひとつひとつ手間ひまをかけて調理してあるのです。
とても繊細なフランス料理でした。
特にお野菜が新鮮でおいしくて、"軽井沢風フランス料理”といった感じでしょうか?

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 一番少なめのコースを選んだのですが、二人ともお腹いっぱい!
大、大満足でした♪
でも最後に何とサプライズが!
主人がレストランに電話をして、特製バースディケーキを注文してあったのです♪

やられましたw(゚o゚)w

Photo_6 お店の人達も知っていたのかと思うとちょっと照れくさい。
まさか年齢は言ってないよね^^

お腹一杯だったけど、これは別腹♪
もちろん全部食べました。

美味しいお料理を一生懸命作ってくださった優しそうなシェフ、
そのお料理が一層美味しくなるようにと、丁寧に説明してくださったフロアの方(奥さんかな?)
本当にありがとうございました。

今度はぜひ、明るい太陽と緑のなかの『スイヤルド』に会いに来ますね♪

|

« 布花のドレス | トップページ | ストールいろいろ »

コメント

*とっても暖かですねsun立冬とは思えませんね、こんにちは、ハーバルさん
 ス・テ・キですね~happy01   おしゃれしたハーバルさんとご主人様が仲睦まじくお食事・・・ラブストーリーのワンシーンみたいですねheart04思い出に残る素敵な結婚記念日&お誕生日になりましたね。
それに、サプライズもス・テ・キshineですねsign01  ご主人様に、感謝ですね。うちの主人では、絶対〃ありえませんから。
お二人が、お互いを思いやりながら人生を仲良く歩んでいらっしゃって羨ましいです。

投稿: も | 2009年11月 7日 (土) 14時09分

(ノ∀`) アチャー感激しすぎてまた・・・名前無しコメントはいつも私だと思ってくださいcoldsweats01

投稿: もものママ | 2009年11月 7日 (土) 14時13分

ハーバルさん、こんにちはnote
なんて素敵な、夢の様な夜でしたね〜lovely
森の中のレストランはもちろんのこと、ご主人様のさりげないサプライズ、まるで映画のワンシーンですねheart04
大切な人と素敵な時間を共有できるお二人は”永遠の恋人たち”ですね〜heart04
また想い出のページに素晴らしい1ページが加わって忘れられない記念日になりましたね。。。
これからもずうっと素敵な”永遠の恋人たち”でいてくださいねheart04
羨ましいのを通り越し、憧れも通り越し、出るのはため息ばかりです。

それにしても、ちょっとheart01飛び過ぎました?lovely
ま、そのくらいお二人がloveheart04loveということですhappy01
改めて、お誕生日&銀婚式おめでとうございますsign03

投稿: まみりむ | 2009年11月 7日 (土) 17時02分

もものママさんこんばんは☆

本当に暖かな一日でしたねsun
夕べの軽井沢もとても暖かかったんですよ♪
夜遊びびよりでしたnotes

我が家でもきちんとしたレストランへ行くことなんてめったに無いのですcoldsweats01
でも銀婚式なのだから、たまにはいいですよねwink

季節はずれの軽井沢はとても静かで、貸し切り状態でした。
ちょっと遠かったけど、素敵な夜でしたnight

毎年こうだったらいいのにな〜smile

投稿: ハーバル | 2009年11月 7日 (土) 18時31分

まみりむさんこんばんは☆

heart01飛びすぎで目がチカチカしますwobblyなんちゃってbleah

"映画のワンシーン"とか、
"永遠の恋人"とか大げさ過ぎですhappy02
「ちょっと軽井沢まで美味しい物を食べに行って来ました。」って感じ?smile

サプライズはちょっと嬉しかったけど・・・

でもとにかくいい思い出になりましたconfident

投稿: ハーバル | 2009年11月 7日 (土) 18時47分

こんにちは ハーバルさん
いつも 拝見しています
七月のはじめに 知人4人でおじゃましました みんなで まったり過ごさせていただきありがとうございました
結婚25周年おめでとうございます
素敵すぎます 先日のお母様もおしゃれで素敵な方で ハーバルさんのセンスもきっとお母様から引き継いでいらしゃるのでしょうか
ハーバルさんのブログを覘いてると 外国にきてるような錯覚を感じます
近いうちに またおじゃましたいですconfident

投稿: クーミー | 2009年11月 8日 (日) 10時57分

クーミーさんありがとうございます♪

いつもブログを見てくださって嬉しいですheart04
今度いらした時には声を掛けてくださいねwink

ブログには決してウソを書いているわけではないのですが、
母には実際に会わない方がいいかもcoldsweats01
せっかくのイメージを壊したら申し訳ないですhappy02

投稿: ハーバル | 2009年11月 8日 (日) 18時58分

素敵なアニバーサルの特別な日になりましたね☆おめでとうございます☆それにご主人のサプライズ☆bell素敵ですね~
それにしても 軽井沢は南仏のような素敵なレストランが多いんですね。

投稿: マミ | 2009年11月13日 (金) 09時46分

マミさんありがとうございます♪

さすが軽井沢ですよねshine
「ちょっとお食事に♪」にしては遠いけど、
特別な日なので頑張っちゃいましたhappy02
もう少し近くにこんなレストランがあったら嬉しいんだけど・・・

また特別な日に出掛けたいですconfident

投稿: ハーバル | 2009年11月13日 (金) 10時20分

こんばんは。
遅くなりましたが・・・。
お誕生日、おめでとうございます。
この一年もお元気で素敵な年でありますように。

ステキなレストランで迎えたお誕生日は
高橋さんはいつもより輝いていたことでしょう~shineshine

投稿: ヒナ☆モナ | 2009年11月13日 (金) 19時27分

ヒナ☆モナさんありがとうございます♪

軽井沢の森で美味しいごちそうを食べ、
森の香りに癒されて、
ゆったりとした時を過ごす・・・
至福の夜でしたconfident
これでまたしばらくは頑張れそうですhappy01scissors

投稿: ハーバル | 2009年11月13日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 布花のドレス | トップページ | ストールいろいろ »