« ダブルカットのミラー | トップページ | ジャンク?シャビー? »

2009年11月21日 (土)

編み物続々

このところ、作家さんたちから編み物の作品が続々届けられています。

30651_2 Aさんが届けてくださった毛糸のクッションは、それはそれは可愛いです♪
昨年編んだ子供用のベストをリメイクして作ったんだそうです。
優しい色で、ふわふわで、
こんな可愛いクッションは見たことがありません。
毎度のことながら、Aさんの独創的なセンスには感心します。

Photo 今週は、新しく作家仲間に加わったMiさんからもお花のネックレスが届きました。
とても丁寧に編んであり、デザインも色もとても素敵です♪

ベージュのボンボンネックレスはAさん、大きなお花がたくさんつながっているのはWさんです。
それ以外にもら・ぷち・ぼぬーるさんやもものママさんも時々編み物を届けてくださいます。
そのうちすみれんさんからも届くかな?^^

皆さんそれぞれに個性があって楽しいです♪
今度は何が届くかな〜♪


|

« ダブルカットのミラー | トップページ | ジャンク?シャビー? »

コメント

ハーバルさん、こんばんわmoon3

本当にどれも素敵ですねshine

素敵!とか好き!とか大切に思うものに囲まれて暮らすことは大事なことなんですね。
けっして高価なものでなくても・・・。
それから、古くても新しくても思い出のあるものも大切ですね。

ハンドメイドはいちばん愛惜なるのもで、
いつまでもずーっとそばにおいて置きたいですねheart04

作家さんの作品作りの時のお話をお聞きすると、よりいっそう自分の選んだものに愛着がわきます。自分が気が付かなかった所、ハッとする部分、例えば作品に対して、使う人の事を考え、他にない工夫をしたとか、ちょっと挑戦してみたデザインとか。
プロセスって興味があり感心していますconfident

投稿: tea cozy | 2009年11月21日 (土) 18時08分

*こんばんわ、ハーバルさん
暗くなるのが早くなってきましたね。ももdogのお散歩も早めに出かけないと、暗闇のカラスみたいになってしまいます。happy01
すてきですね、lovelyAさんのクッションheart04お色といい、模様といい、とっても、暖かな、ほっとheart01しますね。お花のネックレスも綺麗ですね。
私も、なかなかお届けすることが出来なくて・・・すみません。coldsweats01
Aさんの作品に刺激されて頑張ります。
ハーバルさん、お店のお休みのときはのんびりゆっくりcafe休んでください。でも、ハーバルさんの事だから、何かしら模様替えをされたり、お庭のお手入れされているんでしょ?でも、好きな事をしていると不思議と疲れないんですよね、かえって気持ちが落ち着いたりするんですよね。でも、ほどほどにshine

投稿: もものママ | 2009年11月21日 (土) 18時30分

tea cozyさんこんばんは☆

本当にハンドメイドは暖かいですよねheart01
作品ひとつひとつに作った人の愛情を感じます。

ハーバルハウスの作家さんたちは同じ物をたくさん作ったりするのが苦手ですcoldsweats01
ひとつひとつにその時の気持ちを込めるからだと思いますconfident
なので客注作品には時間がかかることが多いですhappy02
でも皆さん気長に待ってくれます。
ありがたいですheart04

tea cozyさんとAさんのようにもっともっとお客様と作家さんが知り合えたら素敵ですねshine

投稿: ハーバル | 2009年11月22日 (日) 23時31分

もものママさんこんばんは☆

もものママさんのストールはあっという間に売れてしまいましたねwobbly
素敵でしたものshine
また愛情たっぷりの作品をお待ちしていますheart04

お休みの日はもものママさんのご想像の通り、
ゆっくりcafeのんびりspaなんてことはほとんどないですhappy02
あちこちいじっている時がいちばん楽しいのですnotes
あっ!あそこを変えようflairとひらめいたときが一番幸せなときですheart04

この病気?
たぶん一生治らないと思いますbleah

投稿: ハーバル | 2009年11月22日 (日) 23時53分

先日はおいしいお茶とケーキで、大変癒されましたconfident

もちろんお腹の子もhappy01

編み物したくなってきたんで・・・

実家に行って道具?などアパートに持ち込みましたdash

投稿: すみれん | 2009年11月23日 (月) 18時38分

すみれんさんこんばんは☆

いよいよ活動開始ですかhappy01
楽しみですnotes

これから先、
本当に少しづつでも作品が作れたらいいですねwink

作品が届くのを楽しみに待ってま〜すheart04

投稿: ハーバル | 2009年11月24日 (火) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダブルカットのミラー | トップページ | ジャンク?シャビー? »