« ストールいろいろ | トップページ | Majoガール »

2009年11月12日 (木)

ニワトリ好き?

Photoニワトリはもちろんですが、
家畜系のモチーフが大好きです♪
豚とか牛とかヤギとか・・・

"地"の恵みと共にある田舎の生活・・・
遠い昔の懐かしい思い出・・・
そんな記憶が蘇るからでしょうか?

農家だった母の実家では色んな家畜を飼っていました。
ニワトリに豚にヤギにウサギに・・・
子ヤギとはよく"ゴッツンコ"をして遊んだな〜
さすがに親ヤギとはやりませんでしたが^^
でもニワトリは苦手でした。
放し飼いになっていたニワトリに、よく追いかけられたからです。
なので今でも本物のニワトリは怖いですsweat01

ところでハーバルハウスに風見鶏が立っているのをご存じですか?
"風見鶏のある家"が夢で、
この家を建てた時に、二階の屋根の上に取り付けてもらったのです。
でもちょっと計算違いで、ほとんど見えなくなってしまいました。
道路の端に立って屋根を見上げると、どうにか見ることができます。

今度いらしたときには、階段を上る前に屋根を見上げてみてください。
誰にも気付かれずに立っている風見鶏がかすかに見えるはずです。

|

« ストールいろいろ | トップページ | Majoガール »

コメント

高橋さ~ん
おはようです(*^^)v

そうそう・・これこれ・・
玄関先にあったのですねっhappy01
HHにお初の?モチーフだな~と思ってました。。
私もおばあちゃんちでニワトリ放し飼いにして飼ってましたよ~
あっ!!
今「西の魔女」のあのシーンを思い出した!!


えっ??
これが屋根に?? 何回も行っててわかんなかったな~coldsweats01
今度しっかりみてみよっと。。

風見鶏のある家・・
憧れですheart04
しっしかし・・
うちのへー〇ルハウスじゃね~~っ(^_^;)

投稿: キャサリン | 2009年11月13日 (金) 06時39分

キャサリンおはよう♪

最初は"母の実家"ではなく、
"おばあちゃん家"と書こうと思ったのですが止めました。
「西の魔女・・・」を見ていない方は、
西の魔女の家を"おばあちゃん家"と紹介すると、
あの家が本当のおばあちゃん家だと思っている方が結構いるのですcoldsweats01
まさか!
ちゃうちゃうhappy02
あんな素敵なおばあちゃん家だったらうれしいけどshine

"風見鶏"は気付かないはずです。
竹やぶに落ちそうなくらい離れないと見えないのですcoldsweats01
完璧、自己満足ですねbleah

投稿: ハーバル | 2009年11月13日 (金) 09時02分

ハーバルさん、こんにちはnote
風見鶏のある家...実は若い頃、私も憧れて風見鶏のスタンドを実家のお部屋に置いてました(笑)
実家を立て替えた時に母が処分してしまったらしく、探しても見つかりませんcrying
どうして持って来なかったかとずっと後悔しきりです。。。

ハーバルハウスの風見鶏は高過ぎて全く気が付きませんでした。
でも、たとえ見えなくたって、自己満足だって、そこにあるということが大事なんですよね〜scissors

ブログへのコメントありがとうございました。
承認制に設定してあるのでお返事が遅くなりました。
思いもかけなかったのでびっくりしてしまいましたlovely
拙いブログですが、お暇な時にでもまた遊びにいらして頂けたら嬉しいですheart04

投稿: まみりむ | 2009年11月13日 (金) 12時10分

まみりむさんこんにちは♪

コメント届いていたんですねhappy02
ホッheart02
他の人のブログにコメントすることは滅多になくて、とても緊張しますcoldsweats01
「何だろうこれ?」
「これでいいのかな〜?」
「届いたのかな〜?」って・・・
あきらめていたのですが、届いていて良かったですhappy01

今度は上手く出来ると思います。
またそのうち遊びに行きますねwink

投稿: ハーバル | 2009年11月13日 (金) 13時31分

ハーバルさん、こんにちはnote
コメントの件、お手数やらご心配やらおかけしてしまって、ほんとにごめんなさい。
迷惑メールが反映されてしまうのが嫌で、承認制に設定を変えてあるので、その場ですぐには反映されないのですが、私の方へは届いていますので、これに懲りずにまたコメント入れてくださると嬉しいですheart04
いつでも遊びにいらしてくださいね〜sign01
ハーバルさんの琴線に触れる様なブログではないでしょうが、無いセンスを一生懸命に磨いてお待ちしていますhappy01

投稿: まみりむ | 2009年11月17日 (火) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストールいろいろ | トップページ | Majoガール »