« ニワトリ好き? | トップページ | ちょっぴり冬の顔 »

2009年11月16日 (月)

Majoガール

30531_2 最近ちまたでは『森ガール』が注目を浴びています。
雑誌はもちろん、
テレビでも取り上げられています。
"みんなと同じ"が苦手な私は、
『森ガール』と呼ばれることに抵抗を感じるようになってしまいました。
よくよく定義を見てみると、
やっぱり若い女の子向き、
どうしても当てはまらないものもたくさんあります。

じゃあ私は何ガール?
よ〜く考えて、
『Majoガール』になることにしました。
Majoは魔女なのですが、
ホウキに乗って空を飛ぶ魔女とは少し違います。
他の人よりもちょっぴり優れた能力を活かして、
人のために何かをする女性・・・
"超能力"とまではいかなくても、
誰でもひとつくらいは人より勝ったものがあるはずです。
その能力を磨きながら、
何か人のために役立つことが出来たら素敵です♪

〜『Majoガール』はこんな人〜
*自然素材の服が好き
*やっぱり重ね着が大好き
*ハイヒールは履かないかも
*ガーデニングが好き
*とくにハーブが好き
*自然に囲まれた生活がしたい
*もちろん『西の魔女が死んだ』を観たこたがある
*ターシャにあこがれている
*お気に入りの絵本がある
*手作りが好き
*雑貨やさんが好き
*古い感じものが好き
*レースが好き
*お花のモチーフが好き
*動物のモチーフも好き
*かごが好き
*落ち着いたカフェでまったりと過ごしたい
そして・・・
*自分だけの時間を大切にしている

まるで誰かさんみたい?
一緒に『Majoガール』になりませんか?

|

« ニワトリ好き? | トップページ | ちょっぴり冬の顔 »

コメント

高橋さ~ん
こんばんは(#^.^#)

ウッワ~~~!!
なんで今日魔女ネタ??
実は昨日おばあちゃんの家にいってきたばっかり・・house
そんで
昨日八ヶ岳に出かける際に
「さ~寒いから森ガールで重ね着してこっ!」って私が言ったら
夫が「お前が森ガールしてくんだったらおれも森ボーイしてかなきゃ!」ってcoldsweats02
思わず笑っちゃいました(^_^;)

高橋さ~ん
「Majoガール」表明で~~すheart02kissmark

投稿: キャサリン | 2009年11月16日 (月) 19時09分

キャサリンこんばんは☆

キャサリンは二人目の『Majoガール』だねshine
*自然に囲まれた生活がしたい
を本当は、
*清里で暮らしたい
にしようと思ったんだけど、
あまりにも限定されてしまうのでやめたんだcoldsweats01

キャサリンはどこからどう見ても『Majoガール』ですgood
ご主人は『Majoボーイ』だねwink

投稿: ハーバル | 2009年11月16日 (月) 19時52分

初めてコメントします
ほぼ毎日、訪問してるのに…隠れファンとゆうことに ******
花、植物、古いもの(高価なアンテイ-クでなく)、手作り、タ-シャ、森の魔女、京都大原のベニシアさん、好きな絵本はマドレ-ヌ、好きなものが大体似てるわ~

私も歳をいえば、森ガ-ルとはいえない
気持ちはそうだけど ちょっと違和感あり
毎日の生活を楽しみたい ってことかな-

西の魔女、二回観ました
cd dvdも買ったし…
ジャム作る場面、キッチンのある場面
とても好きです

投稿: すみれ18 | 2009年11月16日 (月) 22時57分

*おはようございます、ハーバルさん
そうですねー『森ガール』よりも『Majoガール』のこんな人のほうが、無理がないかも?
でも、人よりも優れた能力を・・・先ず、そこ探しからです、私の場合。coldsweats01
『ゆっくり探します。・・』そんな暢気な事言ってられません、早く捜さないと世の中にお役に立つ前に、私が世の中にお世話になってしまうかも・・・
今日は、とっても寒いです、ハーバルさん、風邪など召しませんように。

投稿: もものママ | 2009年11月17日 (火) 08時27分

すみれ18さんおはようございます♪

毎日訪れてくれているなんて嬉しいですheart04
これからは隠れていないでくださいねwink

「西の魔女・・・」を2回も観たんですか?
かなりの魔女好きですね♪
"毎日の生活を楽しむ"って大切なキーワードですよね。
すみれ18さんも"Majoガール"ですねshine

西の魔女はもちろんですが、
ターシャさんもベニシアさんも立派な魔女ですよねshine
憧れますconfident

私も毎日の修行に励んで、
立派な魔女になれるよう頑張りますup

投稿: ハーバル | 2009年11月17日 (火) 08時42分

もものママさんおはようございます♪

「世の中のお役に立つまえに、私が世の中のお世話になってしまうかも・・・」なんて、
ウマイ!happy02
なんて言っている場合ではありませんでしたbleah
そんなに大げさに考えなくてもいいと思いますよwink
だれよりも笑顔が素敵なので、
その笑顔で周りの人を幸せにしてあげるとか・・・
私の場合、
もものママさんのさりげないねぎらいの言葉に、いつも心が温まりますconfident

毎日の暮らしを大切にし楽しんでいる人は、
それだけで周りの人が幸せになるものです。
もものママさんも『Majoガール』ですねshine

魔女の修行は一生続きます。
立派な魔女を目指して頑張りましょうup

投稿: ハーバル | 2009年11月17日 (火) 09時02分

*こちらこそ、いつもハーバルさんのブログで励まされたり・癒されたり・毎日ぼーっとしているわたしに刺激を与えて下さったり・・・魔法の薬みたいです。
立派な魔女目指して、頑張ります。happy01

投稿: もものママ | 2009年11月17日 (火) 09時26分

こんにちは 高橋さん 
私もすべて当てはまります。それに巷で流行っていることが好きではありません。なのでぴったりかも?それにそれにむかーし・・・子供の頃魔女になるのが夢でしたー。仲間に入れてください。ほかにも大好きがあります。「食べること大好き。」そして「布が大好き。」もちろんレースも。
今日は1日雨で寒いですねー。お風邪など引かれませんように。

投稿: おっちー | 2009年11月17日 (火) 16時10分

おっちーさんこんばんは☆

私も食べることは大好きですheart04
作ることも好きだったら良かったのですがcoldsweats01
お料理大好き魔女とお近づきになりたいですbleah

布が大好き♪ということは、手作りをするのかしら?
私も布が好きなのですが、何も作れませんhappy02
でも私は私が出来ることを頑張りますup

おっちーさんも『Majoガール』ですねwink
よろしくheart04

投稿: ハーバル | 2009年11月17日 (火) 17時17分

ハーバルさん、こんばんはnote

う〜ん!さすがハーバルさんsign03
ず〜っと”森ガール”には抵抗があったのですが、
”Majoガール”なんてネーミング、ハーバルさんらしいgood
でも、私も”もものママさん”じゃないけれど、魔女の素質は持ち合わせていないので、さしずめ”Majo予備ガール”かしら(笑)

なんだか冗談で言ってみた”満月の夜の魔女集会”が本当になりそうな雲行きですね(爆)

私もMajo(予備)ガールに認定?して頂ける様に頑張ろ〜っと!

それにしても、『Majoガール』はこんな人って、
すべて「うん!私もっ」て頷いてる自分に思わず笑っちゃいましたhappy02

投稿: まみりむ | 2009年11月17日 (火) 18時09分

まみりむさんは十分『Majoガール』ですよgood
私にとってはまみりむさんほど"好きなもの"が一緒の人はいないし、
私の周りでも、まみりむさんのコメントに励まされている人がたくさんいるんですよhappy01
色んなものに興味を持っているまみりむさんだからこそ、出来ることだと思いますconfident

『Majoガール』としてこれからも修行に励んでくださいup

投稿: ハーバル | 2009年11月17日 (火) 21時34分

ハーバルさん、こんばんはnote
「Majoガール」認定ありがとうございますhappy01
こんな私でも、誰かのお役に立てているなんて嬉しいです!
これからも更なるMajoを目指して修行に励みま〜す(笑)
なんだかワクワクしてきましたheart02heart02

投稿: まみりむ | 2009年11月17日 (火) 22時59分

はじめまして^^
何時も気になって覗き見しているおばあちゃんです(*^^)v
ハーバルさんのような暮らしにあこがれています。
「Majoガール」・・・すべて当てはまりますが・・・容姿だけが問題です(笑)
少しでも「Majoガール」に近づけるよう・・・少し、おしゃれでもしようかしら^^

投稿: となりのトトロ | 2009年11月18日 (水) 06時00分

となりのトトロさんおはようございます♪

コメントありがとうございますheart01
おばあちゃん?て、おいくつくらいなのかしら?
私とあまり変わらなかったりしてhappy02

"おばあちゃん"こそ魔女の要素をたくさん持っていますよね♪
人生経験が豊富ですからhappy01
私は可愛いおばあちゃんになるのが夢ですheart04
あっ!今は、おばあちゃんじゃなくて魔女でしたhappy02

容姿は人それぞれですが、
いくつになっても"おしゃれ心"を忘れないことが大切だと思います。

おしゃれなおばあちゃん、じゃない!
『Majoガールを』目指して頑張りましょうup

投稿: ハーバル | 2009年11月18日 (水) 09時02分

わかるかもです~♪
こうやって話題になる前に森ガールコミュを発見して、うれしくて、即入った私も、
(「森ガールって感じだよね」って言われるとこそばゆくうれしくはあるけど、)
やっぱりなんだか最近のこの騒がれすぎには、ちょっと抵抗がある感じがちょっとしてたりして。。。
みんながひっそりと、「森ガール」を楽しんでいることがよかった気がして。なあんて。
わたしは森とmajoの間をうろちょろしてるかな?
majoガールも、ひっそり、楽しんで、わたしもかわいいおばあちゃん(?魔女?)が目標です。night

投稿: tea | 2009年11月18日 (水) 22時54分

teaさんこんばんは☆

本当に『森ガール』はメジャーになってきましたよね。
ひとつのファッションスタイルを確立しつつあるといった感じでしょうか?

『森ガール』も『Majoガール』もそれほど違いがあるわけではないのですが、
ファッション性だけではなく、生き方までこだわるのが『Majoガール』かな?

いつか「森ガールですか?」と聞かれたときに、
「いえ!Majoガールです。」と言ってみたいですsmile

投稿: ハーバル | 2009年11月19日 (木) 00時15分

こんにちは、ハーバルさん♪
私は森ガールファッションをしないのですが、その後に続くところは「あっ、私も~☆」とうなづいてしまいましたnote
それから…映画をあまり見ないので、「西の魔女~」ってどんな映画かな…と今まで思っていたんです。で、映画好きの彼に話したら、私が好きそうな内容だというので、ふたりでDVDを借りてきて映画観賞会?しましたよ~sign03
ステキな才能も能力もないので、さしずめ私は…Majo見習い候補かな。

投稿: うさぎさん | 2009年11月23日 (月) 13時58分

うさぎさんも「西の魔女・・・」を観てくれたんですねheart04

ファッションはともかく、
『Majoガール』の条件として、
「西の魔女・・・」を観たことがあるというのは外せないかな?smile

うさぎさんはすでに得意なものがあるじゃないですかshine
まだまだ自信がなくてもこれから修行をしていけばいいんですよhappy01

立派な魔女を目指している人が『Majoガール』なのですwink

投稿: ハーバル | 2009年11月24日 (火) 01時54分

はじめまして。

なんとなしに、魔女になりたい・・
と思っていたところ「Majoガール」募集を見つけて嬉しくなりました。

来週お店にうかがいます。

初めてで、とっても楽しみにしています。

投稿: chiko | 2009年11月30日 (月) 16時09分

chikoさんはじめまして♪

魔女とアロマセラピーって深い関係がありそうですね♪
私も昔、かなりはまったことがあります。
アロマの世界は奧が深いですよねconfident

アロマを通じて人々のお役に立つなんて素敵shine
これぞ『Majoガール』ですねwink

お会い出来るのを楽しみにしていますheart04

投稿: ハーバル | 2009年11月30日 (月) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニワトリ好き? | トップページ | ちょっぴり冬の顔 »