« 小さな秋 | トップページ | エレガントになりました♪ »

2009年10月 5日 (月)

玄関ホールのランプ

29121雨の日や夕暮れどき、
玄関ホールが暗い!
それもそのはず、
照明が無いのです。
もともとはスポットライトで照らしていたのですが、
ムードが無いので、オープンの時は使っていないのです。

照明を付けたくてもここは吹き抜けなので、天井からの照明は付けられません。
晴れた日はトップライトからの光で明るいのですが・・・

そうだ!
天井がダメなら壁に付けよう♪と、ハーバルハウスにしてはちょっとシックなデザインのブラケットを、
玄関ドアの横に付けました。

最初は、明るいほうがいいかな〜と思い、
40Wの電球にしてみました。
う〜眩しい!
やっぱり25Wかな?
近くにいた主人に見てもらったら、
「ちょっと眩しいかも。」って、
結局いつもの10Wになりました。

玄関ホールを明るくするはずだったのですが、
あまり効果はなかったみたいです。

|

« 小さな秋 | トップページ | エレガントになりました♪ »

コメント

こんばんは。
照明の工夫でお部屋の雰囲気ってずいぶん変わるんですね。
私がハーバルさんに行くのは、外で悪さが出来ない雨の日ばかりですが、あの暗い感じが結構好きです。

ブログを紹介していただき、どうもありがとうございました。
ついこの間までコメントの入れ方も知らなかった私です。スローなので、やっと今日ブログの中でハーバルさんを記事にさせていただきました。  不適切な表現などありましたら教えて下さいね。

投稿: hanatumi | 2009年10月 5日 (月) 22時55分

hanatumiさんおはようございます♪

ハーバルハウスを素敵に紹介してくださってありがとうございますheart04
写真はもちろんですが、
普段は知ることの出来ない作家さんの気持ちを、
ちょっぴり知ることが出来て嬉しいですconfident

それにしても、
こんなに素敵な布花なのに可能性を見失っていたなんて・・・think

ハーバルハウスではどんなに沢山あっても飾ることができますよhappy01
時間の許す限り、どんどん作ってくださいねwink

スズランやスミレもお待ちしてま〜すheart04

投稿: ハーバル | 2009年10月 6日 (火) 08時51分

こんにちはhappy01壁付けのランプ素敵ですheart01壁に簡単につくものなんですか?コンセントとかどういう風にしてるんですか?
houseを建てたあと、「ここにも灯りが欲しかったdown」と思うことがよくあって、でもコンセントもないし、工事しなくちゃかなdownと諦めるばかりなのですdespairもっと素敵な灯りの中で暮らしたいbearing
今 娘2人が続けて風邪をひいてしまい、1週間家にひきこもりですweepこんな時素敵な照明があれば癒されますよねconfidentshineshine

投稿: ゆきぴ | 2009年10月 6日 (火) 11時17分

ゆきぴさんこんばんは☆

今日は雨でしたね〜bearing
明日もあさっても雨みたいですdown
照明は活躍しますねnotes

ハーバルハウスのランプ達は思い切り露出配線ですcoldsweats01
こんなに沢山付ける予定ではなかったので、
電源を確保するのが大変ですsweat01

今回は配線の時に主人に手伝ってもらいましたが、
いつもはひとりで取り付けています。
コンセントさえあれば、
延長コードと引っかけシーリング用のアダプターを使って、
簡単に照明を付けることが出来ますよnotes

ゆきぴさんもお気に入りの照明を付けて癒されてくださいねwink

投稿: ハーバル | 2009年10月 6日 (火) 18時58分

書き込みするのは 数か月ぶりです。
いつもブログ 拝読しています。

なかなかお邪魔する機会がなく
ブログの画像を見ては
ウットリしています。

まえ~~~に一緒にお邪魔したことがある
Yさんと また ハーバル行きたいねと
話しています。
ご存知かもしれませんが
そのYさん 18日放送のBSTVの取材を
受けて お庭が放映されるんです^^
よかったら ご覧になってくださいね。
オープンガーデンも今月のみ
急遽開邸してます。
高橋さんに 来てくださいね~とは
恐れ多くて言えないけど 200坪近い庭は
広くて圧巻です。
庭は自然溢れていますが室内は
天使のオブジェとかあって
ハーバルチックかな?^^)

(ちょこっと宣伝風になってしまったので
お気を悪くされたら 削除してください)。

投稿: cottonseed | 2009年10月 7日 (水) 09時34分

cottonseedさんこんにちは♪

キャーnotes
オープンガーデン行きたい!
でもやっぱり忙しいdash
18日放送のテレビを見ますねwink

オープンガーデンが落ち着いたら、
またハーバルハウスにいらしてくださいねheart04

投稿: ハーバル | 2009年10月 7日 (水) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな秋 | トップページ | エレガントになりました♪ »