« 嬉しい悲鳴 | トップページ | レースとバラのクッション »

2009年9月22日 (火)

ピンク色の空き缶

28711荒れ果てた庭のお手入れと、
たくさん買い込んだお花の植え込みを、
たった一日でやるのにはやっぱり無理がありました。
結局、空き缶のペイントは夜になってしまいました。

植え込まずにそのまま飾っても良かったのですが、
ピンクと紫のスカビオサを見ていたら、
ピンク色の空き缶に植えたくなってしまったのです。

今朝は早起きをして、空き缶にスカビオサを植え込みました。
優しいクラウディピンク色の空き缶に、
ピンクと紫のスカビオサがとても似合っています♪
やっぱり植え込んで良かった♪

アイボリーやモスグリーンにペイントしたことはありますが、
空き缶をピンク色に塗ったのは初めてです。
何だかクセになりそうです。

そろそろペンキも残り少なくなってきました。
今度ホームセンターへ行ったら、クラウディピンクのペンキを買って来なくちゃ^^

|

« 嬉しい悲鳴 | トップページ | レースとバラのクッション »

コメント

可愛い~!!
空き缶に植え込むと、スカビオサの繊細さが際立って、より生き生きとしてみえますね♪
それに空き缶のピンクがなんともいえず、可愛いです。
クラウディピンク…曇ったピンクでしょうか。ネーミングもよいですね♪

投稿: うさぎさん | 2009年9月22日 (火) 10時22分

ハーバルさん、こんにちはnote
いよいよ秋本番ですね〜!
冬に向けてのお花が登場してきましたね。
それにしても、なんて可愛いスカビオサなんでしょうlovely
クラウディピンクのペイント缶ととてもマッチして素敵ですheart04
以前、クラウディピンクのペンキの記事を見て以来、ずっと探しているのですが、残念ながらこちらでは見かけませんweep
自分で調合するのは難しそうな微妙なお色ですものね。
内側がいい色の缶を見つけたので是非このピンクを塗ってみたいのですが. . . . .

たくさんのお花を前にニマニマしているハーバルさんの姿が見える様ですhappy01
今日は涼しいので私もこれからヴェランダの整理に取りかかりま〜す!!
今日もハーバルハウスはお客様で賑わうのでしょうね〜notes
皆様、素敵な休日をnote

投稿: まみりむ | 2009年9月22日 (火) 10時37分

ハーバルさん、こんばんはhappy01今日は大変な賑わいでしたねdash 最後のケーキ 美味しくいただきましたhappy02

ピンクの空き缶かわいかったですheart01もっとゆっくりお庭もみれば良かったなup
新作のティーコゼをゲットできて良かったですhappy01さっそく家に帰ってからハーブティーをいれて使ってみましたconfidentう〜ん 満足cafecafe

投稿: ゆきぴ | 2009年9月22日 (火) 18時34分

うさぎさんこんばんは☆

クラウディピンクは本当に素敵な色ですshine
この色に出会ってから、色んな物にペイントしました。
イスにテーブルに鳥かごに・・・

"色"って不思議ですconfident
塗り替えるだけでイメージがガラッと変わってしまいます。

無心で色を塗っていると、何故か心も落ち着きます。
"ペンキ塗り"大好きですheart04

投稿: ハーバル | 2009年9月22日 (火) 23時19分

まみりむさんこんばんは☆

クラウディピンクは本当に微妙な色です。
どうしてこんな素敵な色が近所のホームセンターにあったのか、
とても不思議ですthink
いつ無くなってしまうか解らないので、買い占めてこようかしらbleah

今日はガーデニング日よりでしたね♪
ヴェランダの整理ははかどりましたか?
綺麗に整理した後はとても気持ちがいいですよねconfident

これからしばらくは、忙しくて楽しい季節が続きますねwink

投稿: ハーバル | 2009年9月22日 (火) 23時38分

ゆきぴさんこんばんは☆

休日は比較的お客様が少ないのですが、
何故か今日は混みましたcoldsweats01
ゆっくりして頂けたかしら?

でもお気に入りのティーコゼをゲットして頂いて良かったですhappy01
ティータイムにご活用くださいねwink

投稿: ハーバル | 2009年9月22日 (火) 23時50分

ハーバルさん、こんばんわnight

秋の可愛らしい可憐なお花がたくさん咲いて
いました。
テーブルの近くの木の葉は早くも紅葉が始まっていましたねmaple
木の名前は何というのですか?

今日は20数年来のお友達と伺いました。
百聞は一見にしかずですね。
以前から写真はお見せしていたのですが。
Herbal House、とても気に入っていただけたようです。
大切なお友達と素敵な時間を共有でき、幸福感に包み込まれたひとときを過ごすことができました。
帰りには、しきりに二人で、私達はなんて幸せなんでしょうと。何度も繰り返して話していました。

それから、妹の作った”アイリッシュ・クロッシェレース”のネックレスを誉めていただいてありがとうございました。
早速妹に伝えましたら、とても感激していましたhappy01
またまた、創作意欲が沸いたようです。
ピアスやブレスレットも作ってみたいと言っていました。

今日は本当にお世話になりました。
車も呼んで頂いてありがとうございました。お礼もそこそこに乗ってしまいまして大変失礼致しました。
車が到着するまでの3人でのおしゃべりの時間、とっても楽しかったですhappy02

Herbal Houseは私の元気の源ですsun

投稿: tea cozy | 2009年9月23日 (水) 00時00分

ハーバルさん、お返事ありがとうございます
私は自分ではガーデニングをしていないので、いつかこんな風にしてみたいなぁ~と夢をふくらませていますheart04ペンキ塗り、楽しそうですね!なんだかやってみたくなりました!!
わたしは布花以外にも、フラワーデザイン(生花)やプリザなど、つくることが好きなので、その器づくりにペンキ塗りを取り入れてみようかな~。ペンキ塗りってまだ挑戦したことがないんです…

投稿: うさぎさん | 2009年9月23日 (水) 01時11分

tea cozyさんおはようございま♪

貴重なお休みに、ハーバルハウスにいらしてくださって嬉しいですheart04
昨日は大切なお友達と一緒だったんですね♪
気に入って頂いて良かったですheart01

お休みの日にしては珍しく?
賑わっていましたが、
ゆっくりして頂けたでしょうか?
もっとお話しをたかったですね。

今度妹さんといらっしゃるときには、
是非作品を持って来てくださいねwink
楽しみにしていますnotes

そうそう、おいしいコーヒーcafeごちそうさまでした♪
実は私も主人も、大のコーヒー党なのですhappy02

またお会い出来る日を楽しみにしていますheart04

P.S.紅葉が始まった大きな木は「シャラ」です♪

投稿: ハーバル | 2009年9月23日 (水) 08時54分

うさぎさんおはようございます♪

エ〜sign03
ペンキ塗りをしたことがないんですかsign02
私はペンキ塗りしかしたことがありませんbleah
なんちゃってcoldsweats01

是非是非!
挑戦してみてくださいwink

投稿: ハーバル | 2009年9月23日 (水) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい悲鳴 | トップページ | レースとバラのクッション »