« ラベンダーとマルシェかご | トップページ | 緑の中のランチと光の中のカフェ »

2009年9月 1日 (火)

あじさいのリース

28071もものママさんがあじさいのリースを届けてくださいました。
庭のあじさいで作ったんだそうです。
何て素敵なんでしょう♪
この辺でもきれいなドライになるんですね。
28101_2 あまりにも素敵だったので、ハーバルハウスの作家さんになって頂くようお願いしました。

「そんなつもりではなかったのです。
数もたくさんは作れないですし・・・」

うふふ♪
ハーバルハウスの作家さん達は皆同じことを言います。
控えめな人が多いのです。
そういう人こそハーバルハウスの作家さんにぴったりなのです。

みんなマイペースで作品を作っています。
何ヶ月も顔を見せない人もいます。
それでもいいのです。
作りたい時に、楽しみながら作るのが一番です。

でもみなさん!
だいぶ涼しくなってきたので、そろそろ制作活動を始めませんか〜

|

« ラベンダーとマルシェかご | トップページ | 緑の中のランチと光の中のカフェ »

コメント

*こんばんは、ハーバルさんhappy01 今日は、オープン前のお忙しい時間にスミマセンでした。私、そんなつもりでお届けしたのではなかったので・・・ちょっと、戸惑っています。ハーバルさんの<初物です>を拝見した其の日に、偶然ドライのあじさいで、リースを作っていましたので。それに、娘にいつも、センスがいまいち・・・って、失礼でしょcoldsweats01久しぶりにでも、楽しかったです、リース、編み物、籠の製作。ハーバルさんとお知り合い(ごめんなさい、勝手に思ってます。)になり、忙しい毎日、時間の使い方や、毎日が気持ちにゆとりを持てるようになりました。私のようなものでよかったら、ぜひ、お仲間に入れてください。happy01とっても素敵に載せていただき有難うございます。
 

投稿: もものママ | 2009年9月 1日 (火) 19時23分

こんばんはnote今日、朝一番で伺っちゃいましたscissorsミニチュアオーナメントがどうしても欲しくなりdash少ししか時間がなくてゆっくりできなかったのが本当に残念でしたが、久しぶりに伺えて癒やされました
リース本当に素敵でしたよねnotenote飾る場所すごく悩んでましたけど…決まりましたかsmile
また近々ゆっくり伺いますshine

投稿: のの | 2009年9月 1日 (火) 20時24分

もものママさんこんばんは☆

こちらこそよろしくお願いいたしますhappy01
ゆっくりでいいですので、
楽しみながら作ってくださいねwink

"あじさいのリース"本当に素敵ですshine
ぴったりの飾り場所を見つけたので、
売れて欲しいような欲しくないような・・・
複雑な気持ちですthink

沢山の人に見て欲しいですheart04

投稿: ハーバル | 2009年9月 1日 (火) 21時19分

ののさんこんばんは☆

今日は少しだけですが、お話が出来て良かったですnotes

リースの飾り場所はバッチリ決まりましたよscissors
空間に、ちょっぴり優しさが加わって幸せですconfident

ののさんもミニチュアを飾りましたか?

また作家さんに頼んで作ってもらおうっとsmile

投稿: ハーバル | 2009年9月 1日 (火) 21時45分

ミニチュア飾りましたよやっぱり飾る場所を悩んで悩んで…結局大掛かりの模様替えまでしてしまいましたsweat01
今日は庭のユーカリが大きくなりすぎたので、思い切ってきりましたsmile
涼しくなってきたので、またお庭を頑張りま~す

投稿: のの | 2009年9月 2日 (水) 18時10分

ののさんこんばんは☆

ミニチュアを飾るのに大掛かりな模様替えですか?
ふふ(*^-^)
私もよくやりますsmile
模様替えをしている時はとても楽しくてnotes
大、大、大好きな時間ですheart04

そろそろガーデニングも頑張らないとネwink

投稿: ハーバル | 2009年9月 2日 (水) 18時51分

おはようございまぁす♪

今日 ハーバルハウス デビューの友達を連れて お邪魔しますぅ(^O^)
私の話から友達もかなりテンション↑↑↑ワクワクのようです♪

あたし自身も 久々に伺うのですんごい楽しみです♪♪
お部屋用グリーンも欲しいし〜o(><)o
またたくさん刺激されたいです☆
やっと涼しくなってきたし いろんな意味でたくさんひらめきたいですね〜☆♪

ん〜楽しみ♪♪
では②のちほど…。。

投稿: ChouChou | 2009年9月 3日 (木) 07時16分

Chou Chouさん
今日はお友達と一緒にいらして頂いてありがとうございましたheart

でも庭が荒れていてごめんなさいhappy02
このところrain続きだったし、
お花屋さんへ行っても何もないしsad・・・

また来週から頑張りますup
今週末はたくさんお花が入荷しているといいなheart04

投稿: ハーバル | 2009年9月 3日 (木) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラベンダーとマルシェかご | トップページ | 緑の中のランチと光の中のカフェ »