« あじさいのリース | トップページ | 優しさに包まれて »

2009年9月 5日 (土)

緑の中のランチと光の中のカフェ

昨日はKURAちゃんと一緒に久々のお外ランチでした♪
KURAちゃんは男っぽくて、
さっぱりとしていて、
一緒にいてとてもラクチンです♪
(ちなみに女性です^^)

車を走らせること1時間、
遠いようで意外と近かった、川場村に到着です。
残念ながら青空ではありませんでしたが、
果樹園を見おろす丘の上のcafe' "TiA Tree(ティア ツリー)"は、
とても気持ちの良いカフェでした♪

Img_11281_3 こんな天気なのに、
こんな山奥なのに、
とても沢山のお客様・・・

Photo_2 のどかな自然に囲まれて、
自然の恵みたっぷりのランチを頂く・・・
そんなお店は意外とありそうで無いのです。
だからちょっと遠くても訪れてしまうのでしょう。

実は川場村には、
もう一件寄りたい所がありました。
"渓山荘"という旅館です。
数年前、母と泊まりに来たことがあります。
古いものと新しいものとが上手く融合した、とてもお洒落な旅館です。

一番のお気に入りはコンサバトリーのカフェでした。
是非もう一度ここでお茶が飲みたくて訪れたのですが、
翌日の結婚式の準備で、
コンサバトリーはお色直し中でした。
でも隣接のラウンジで、
コンサバトリーを眺めながらお茶を頂くことが出来ました。
Img_11462 Img_11521
Img_11541 お庭のサルスベリが真っ盛りで、
それはそれは素敵でした♪

ここの結婚式はとてもおしゃれでロマンティックなんですよ♪
旅館でウエディング?
ちょっとミスマッチに思うでしょう!
それがとても素敵にコラボしているのです♪
もちろん実際に見たことはないのですが・・・

素敵なパンフレットの中から、ちょっとだけご紹介しますね♪
Photo_3

緑と柔らかな光に包まれて、
とても幸せな一日でした♪

|

« あじさいのリース | トップページ | 優しさに包まれて »

コメント

今回のお店も、素敵な場所ですね!
実は、ハーバルさんのblogで紹介されたところ、何件かお邪魔してみました!
先週は月木舎へ!素敵でした。
ハーバルさんにもまたお伺いしたいのですが、なかなか遠くていけませんが、次行けるまでblogで想像して楽しみます!
お出かけしたところも、これからも教えてください!

投稿: nolly | 2009年9月 5日 (土) 20時06分

nollyさんこんばんは☆

いつもブログを見てくださってありがとうございますheart04
月木舎へ行かれたんですね♪
とても静で素敵なところでしょうshine

私が選ぶお店は、
山があったり、
川があったり、
広いお庭があったり・・・
いつも自然がたっぷりの場所になってしまいますcoldsweats01
私は自然からパワーをもらっているみたいですconfident

nollyさんも是非、自然のパワーを吸収してくださいねwink

投稿: ハーバル | 2009年9月 5日 (土) 22時40分

ハーバルさん、こんにちはnote
なんだかお久しぶりになってしまいました。
最近ばたばたと忙しくて、大好きなハーバルさんのblogも毎日は拝見できず、何日かまとめて読ませていただくことが多いので、コメントもタイムリーでなくてごめんなさいweep
ここは、以前妹とやっていた”緑の中のcafe'"とだぶってしまいました。。。
緑の山と川のせせらぎと. . . そして、美味しい空気と静かな時の流れと。。。
是非ハーバルさんに来ていただきたかったのに、残念です。
いつか、いつかきっと、またどこかで必ずheart04と心に誓っています。

また、素敵な所をたくさん紹介してくださいねnote
楽しみにしています!!!

投稿: まみりむ | 2009年9月14日 (月) 10時29分

まみりむさんこんばんは☆

緑の山、川のせせらぎ、美味しい空気、静かな時の流れ・・・
"緑の中のcafe'"は私が求めている空間そのものでしたconfident
残念ですweep

でもいつかきっと紹介できる日が来ることを信じていますconfident

また癒しの空間をご紹介しますねwink

投稿: ハーバル | 2009年9月14日 (月) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじさいのリース | トップページ | 優しさに包まれて »