« レースとバラのクッション | トップページ | ヘレンカミンスキー風麦わら帽子 »

2009年9月25日 (金)

洋梨のケーキ

28821洋梨の缶詰を使ってケーキを作ってみました。
作り方は「フルーツ缶のケーキ」を参照してください。

今回、アーモンドプードルを買い忘れてしまったので、代わりにスキムミルクを使ってみました。
クリーミーなコクが出てなかなかでしたよ♪
ただスキムミルクを加えると、とても焦げやすくなります。
表面が焦げてしまったら半分にカットして、
側面を上にして盛り付ければOKです^^v

また牛乳の代わりに、コアントロー大1を加えても美味しいですよ♪

初めて作ったのに、味見は最終日の夕方になってしまいました。
・・・すいませんsweat01
それと・・・最終日のケーキにはベーキングパウダーを入れ忘れてしまいましたsweat01
水分の多いケーキは入れ忘れてもそれほど変わらないのですが、
食べ比べてみたら、やはりふんわり感が多少違いました。
最終日のお客様ごめんなさいm(_ _)m

来週は気を引き締めて頑張ります!

|

« レースとバラのクッション | トップページ | ヘレンカミンスキー風麦わら帽子 »

コメント

*おはようございます、ハーバルさん
 美味しそうなケーキcakeですね~食欲の秋?(私の場合いつもですが、)ですよね。久しぶりに、ケーキ作ってみたくなりました。子供が小さいとき以来ですかね?しっとりとして、とっても美味しそうhappy01ですね。午後にでも、チャレンジしてみますね。それから、レースと薔薇のクッションいつもながら素敵heart04ですね。ウットリです~。ピンクの空き缶、発想が、ハーバルさんらしく素敵heart04です。ハーバルさんのブログ毎回楽しみです。

投稿: もものママ | 2009年9月26日 (土) 09時11分

もものママさんおはようございます♪

私が紹介するケーキはどれも皆簡単です。
あっsign01という間に出来てしまいますよsmile
是非作ってみてください。

クッション売り場はただ今検討中です。
このクッションに似合うようなスペースにする予定ですshine
お楽しみにnotes

でもその前にみんな売れちゃったりしてcoldsweats01

投稿: ハーバル | 2009年9月26日 (土) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レースとバラのクッション | トップページ | ヘレンカミンスキー風麦わら帽子 »