« 洋梨のケーキ | トップページ | 青春時代 »

2009年9月26日 (土)

ヘレンカミンスキー風麦わら帽子

28871_2 麦わら帽子は一年中手放せません。
日除け用はもちろんなのですが、
虫除けの役目も果たしています。

ハーバルハウスの庭は虫だらけ!
毛虫やクモやイモムシが、
上から落ちてきたり、
葉っぱにくっついていたり・・・
帽子が無かったら大変です。

毎日使う物だから、ちょっぴり奮発しました。
ヘレンカミンスキーと同じ、
マダガスカル産のラフィアの帽子です♪
ただし、ヘレンカミンスキーではありません。
もうちょっとお手頃です。

お気に入りの帽子だと、
毎日の庭仕事が一層楽しくなりました♪

ボロボロになるまで使うからね♪
ボロボロになってもかぶっているかも^^

|

« 洋梨のケーキ | トップページ | 青春時代 »

コメント

ハーバルさん こんばんはhappy01
シンプルで素敵な帽子ですねhappy01羨ましいですdown
私は頭が大きくてたいていの帽子はかぶれませんsweat02麦わら帽子は憧れですが、お気に入りに出会えませんweepどこかに私にぴったりの運命の帽子ないかしら…
今年は子供用の麦わら帽子もお気に入りに出会えなくて買えませんでしたdown
私もお気に入りに出会えたら大事に永く使いつづけたいですshinehappy01
素敵な帽子で素敵なお庭づくり頑張ってくださいheart01

投稿: ゆきぴ | 2009年9月26日 (土) 21時32分

高橋さ~~ん(@^^)/~~~

こんばんはmoon3
こちらではおひさしぶり~ですhappy01

一瞬ヘレンカミンスキーかとlovely
私も似たような麦わら帽子持ってますが(但しすごく安価!!笑・・・)
かぶってるだけでなんだか幸せな感じになりますよね~
麦わら帽子かぶった高橋さんをみてみたいわ~んheart04

来月あの特別な日に??ハーバルハウスにも伺いますのでよろしくピ~スscissors

投稿: キャサリン | 2009年9月27日 (日) 00時26分

ゆきぴさんおはようございます♪

私もお気に入りの麦わら帽子にはなかなか出会えませんでしたthink
ツバが大きすぎても邪魔だし、
小さくても役に立たないし、
形や素材もなかなか気に入らなかったりで・・・

でもこの帽子はとても気に入っていますheart04
ツバがヨレヨレのところがいいですheart

ただちょっと大きめなのですcoldsweats01
風の強い日は気を付けないとねwink

投稿: ハーバル | 2009年9月27日 (日) 08時58分

キャサリンおはよう♪

"麦わら帽子"いいですよね〜shine
麦わら帽子が似合うおばあちゃんになるのが夢ですconfident

来月のあの日ですね♪
お待ちしていますhappy01

私も行きたかったな〜bearing

投稿: ハーバル | 2009年9月27日 (日) 09時03分

ハーバルさん、おはようございます。
私も今年の夏に、初めてヘレンカミンスキーの麦わら帽子(ピンク色note)を買ったんですheart04
マダガスカル産のラフィアっていいですよね~。軽いし、折り畳めるし、つばも好きな形にできるし…。頭の大きさにフィットさせられるし。
ほとんど帽子をかぶらない私ですが、ずっと大切にしようと思いきって買ったんです。(特に麦わら帽子はひとつももっていなかったんです。)
でも高かった~!!
こんなに似ていてお値打ちなら、ゼッタイお得ですよね。サスガですheart04ガーデニングにはこの帽子、実用的なのにおしゃれで言うことなしですね~note

投稿: うさぎさん | 2009年9月27日 (日) 10時09分

うさぎさんこんばんは☆

ヘレンカミンスキーの帽子を買ったんですねcoldsweats01
ス、スゴイsign03
でも永いお付き合いになるのだから、
気に入ったものがいいですよねwink

お互いお気に入りの帽子をかぶって、
"ガーデニング"頑張りましょうねnotes

投稿: ハーバル | 2009年9月27日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洋梨のケーキ | トップページ | 青春時代 »