« レース売り場が止まらない | トップページ | 嬉しい悲鳴 »

2009年9月17日 (木)

幸せのおすそ分け

28601ご近所のHさんからいつも嬉しい頂き物をします♪
庭で育てたラヴェンダーだったり、ミモザだったり・・・
今日はローズマリーをたくさん頂きました。

Hさんの庭は、小さなわが家の庭よりも更に小さな庭なのですが、
たくさんのハーブが伸び伸びと育っています。

時にはプチトマトやおもちゃかぼちゃ、里芋なども収穫できたりします。
グレーのウサギも飼っています♪
とてもナチュラルな暮らしをしているのです。

"シーン"を楽しむ庭もいいけれど、
自然の恵みと共にある庭もいいな〜♪
なんて思ったりします。

今日はたくさん頂いたローズマリーをいくつかの束に分け、
部屋のあちこちに吊しました。
部屋中がローズマリーの香りに包まれて、とても幸せな気分です♪

いつも"幸せのおすそ分け"をありがとう♪

|

« レース売り場が止まらない | トップページ | 嬉しい悲鳴 »

コメント

こんばんは、ハーバルさん。
ローズマリー、良い香りですよね。
なぜか、ローズマリーを育てても枯らしてしまうことが多くて…coldsweats01
でも、やっぱりほしいなぁ~と思ってしまいましたhappy01

投稿: mafille | 2009年9月20日 (日) 21時55分

mafilleさんおはようございます♪

ローズマリーは陽当たりさえ良ければ世話無しでとても丈夫ですよhappy01

お料理の隠し味にも使えるし、
虫除けにもなるし、
とても良い子ですheart

是非また育ててみてくださいwink

投稿: ハーバル | 2009年9月21日 (月) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レース売り場が止まらない | トップページ | 嬉しい悲鳴 »