« プチ葡萄棚 | トップページ | 花柄のシェード »

2009年8月25日 (火)

初物です♪

27881今年出来たてのドライあじさいが届きました。
ライムグリーン、ブルーグリーン、パープルなど、
微妙に色が変化していて美しいです。

本当は自分の家の庭で収穫が出来たらいいのですが、
なかなか・・・

早速リビングのあちこちに飾ったら、
すっかり"秋"の雰囲気になりました。
今日は吹き抜ける風も"秋の風"です。

今年は夏らしい夏が無かった気がします。
このままもう秋なのかな〜

|

« プチ葡萄棚 | トップページ | 花柄のシェード »

コメント

*こんばんは、ハーバルさん
 朝晩、随分涼しくなりましたね。風もどことなく秋ってかんじですね。昼間ほ、あついですけれど。  秋色あじさい、素敵ですよねheart04今日、庭で咲いたあじさい・ニゲラ・ラベンダーのドライフラワーでリースを作りました。昔、子供が小さいとき、秋に八丁湖へ行って散歩しながら蔓を採ったり、松ボックリを採ってきてリースを作ったものでしたが・・・久しぶりでしたので、なかなか上手にできませんでしたcoldsweats01今度お伺いするとき、お持ちしますからどこかに飾っていただければと思います。ちょっと、恥ずかしいのですが。

投稿: もものママ | 2009年8月25日 (火) 19時22分

もものママさんこんばんは☆

お庭で採れたお花で"リース"なんて素敵happy01heart04
そんな貴重なものをいいんですか?
嬉しいnotes
とっておきの飾り場所を探しますねwink

投稿: ハーバル | 2009年8月25日 (火) 20時23分

アジサイといえば、昨年天国に逝ってしまった大好きなおばあちゃんのことを思いだします。
おばあちゃんはお花を育てるのが上手で、うちの庭はお花が沢山咲いているのですが。天国に逝ってしまったのが、ちょうど庭の白いアナベルが咲き始めた頃だったからです…。
アジサイって、咲いているときはもちろん、枯れてしまってからも、美しいですよね
なんだかドライのアジサイをみるとほっとするからか、ついついお部屋に飾りたくなりますよね


明日、わたしの誕生日なんです。またひとつ年をとってしまう・・・それでもうれしいのはなぜでしょう?

投稿: うさぎさん | 2009年8月25日 (火) 20時54分

紫陽花のドライフラワー素敵ですね(*^^*)
なんて素敵な色合いなんでしょう☆
私も去年植えたアナベルが沢山咲いたので、初めてドライフラワーに挑戦してみたのですが…
イマイチ…色が綺麗じゃないんです(>_<)

コツとかあったら教えて欲しいです(^∧^)

投稿: バニラ | 2009年8月26日 (水) 00時50分

うさぎさんおはようございます♪

そして誕生日おめでとうございますbirthday
ひとつ歳をとるごとに、思い出も増えていきますよねconfident
おばあちゃんの思い出も素敵ですshine
私もそんな風に心に残るよう歳をとっていきたいですconfident

投稿: ハーバル | 2009年8月26日 (水) 08時38分

バニラさんおはようございます♪

アジサイは立ち枯れでないと、ドライは難しいと思いますcoldsweats01
自然とカサカサになるまでそのままにしておくのです。
でも必ずドライになるかというとそうでもなく、
雨や日照、風通しや気温などによって、上手くできなかったりしますbearing
自然の力に任せるしかないのですthink

だからこそ一層愛おしさを感じるのかもしれませんねconfident

投稿: ハーバル | 2009年8月26日 (水) 08時47分

ハーバルさん、こんばんはnote
素敵なお色のドライ紫陽花がいっぱいですねlovely
今年こそはと思ったのに、やっぱり今年も失敗でした。
自然の成せる業はすごいですね〜!
こんな色に仕上がって欲しいと思ってもなかなかです。
いつか、こんな素敵なお色のドライ紫陽花が作れる様になりたいなぁ。。。夢のまた夢ですが。。。

投稿: まみりむ | 2009年9月 1日 (火) 20時21分

まみりむさんこんばんは☆

ドライのあじさいは寒い地域とか関係なく出来るみたいですねhappy01
でも必ず出来るのかといったらそうでもなく、
去年出来たのに今年は出来ないとか・・・
難しいですhappy02

私も自分の家でドライのあじさいを作るのが夢ですshine

投稿: ハーバル | 2009年9月 1日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ葡萄棚 | トップページ | 花柄のシェード »