« レアなシェード/追加画像 | トップページ | レンガ積みにハマってます »

2009年7月26日 (日)

小さな夏休み

Img_10611車でわずか40〜50分の所に、
カフェ「月木舎(つきもくしゃ)」はあります。
以前は「山猫軒」というカフェでした。

Img_10601 Img_10521 越生の山道をくねくねと走った奧の奧、
むか〜し昔のおばあちゃん家のような古民家がひっそりと建っています。

縁側に土間に畳みに障子に太い梁・・・
とても懐かしい空間です。

営業は土、日のみ、
カフェメニューもほんの少しですが、
この空間があれば十分です♪

Img_10551 すぐ前には小さな川が流れていて、
ザーザーという雨音のようなせせらぎに心癒されます。

深い緑にセミの声・・・
時間と空間を超えて、
何処かとても遠くに来たような、不思議な気持ちになります。

Img_10571 「山猫軒」のときは何度か訪れたことがあったのですが、
「月木舎」になってからは初めてでした。

山猫軒のトレードマークだった猫のアーチは無くなっていたけれど、
昔と変わらず、静かでゆっくりとした時間が流れいました。

ほんのひとときの"小さな夏休み"のようでした♪

Img_10641 帰り道、移転した山猫軒の前を通って、
お気に入りだった猫のアーチを写真に収めました。

|

« レアなシェード/追加画像 | トップページ | レンガ積みにハマってます »

コメント

ハーバルさん、こんにちはnote
この風景、どこかで見た様な。。。
そうです!以前妹とやっていた”緑のなかのcafe'"にソックリなのです。
緑の樹々に囲まれ、小川のせせらぎを聞きながらお茶を飲む時間は至福の時でした。
お客様も皆、この贅沢な自然に魅かれて足を運んでくださいました、。
残念ながら今はもう人手に渡ってしまいましたが、あの頃の幸せな時間はいつまでも記憶に残っている事でしょう。
いつかまた、きっと何処かで再開できる事を夢見てこれからを生きていこうと思っています。

投稿: まみりむ | 2009年7月28日 (火) 14時25分

まみりむさんこんばんは☆

"緑のなかのcafe'"行ってみたかったですbearing
静かで、自然がいっぱいのカフェが大好きなのですheart04
残念ですthink
再開するときには、是非お知らせくださいねwink

投稿: ハーバル | 2009年7月28日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レアなシェード/追加画像 | トップページ | レンガ積みにハマってます »