« 美味しそうなカリシア | トップページ | アイアンのゲート »

2009年7月31日 (金)

ミントブラウニー

27041見た目はチョコレートケーキとほとんど変わらないのですが、
チョコレートたっぷり、バターたっぷりですので、
かなりカロリー高いです。
なので何年も作っていなかったのですが、
久々に食べたくなってしまいました。

ミントの香りがほんのりして、
う〜ん、懐かしい〜♪

レシピは・・・
やっぱり簡単でした♪

カロリーを気にしない方、
是非作ってみてっください。

***ミントブラウニーの作り方***

oneガラスのボウルに、チョコレート160gと無塩バター100gを入れてレンジで溶かします。
途中何度か様子を見ながら、その都度ヘラでよく混ぜてください。
もちろん、湯煎で溶かしてもOKです。
two別のボウルに卵2個を入れ、ミキサーでかくはんします。
砂糖50gを加え、よく混ぜます。
threeonetwoを合わせ、ミルク大1も加えてよく混ぜます。
four薄力粉100gとベーキングパウダー小1をふるいながら加え、
細かくしたドライミント小1も加え、ヘラで切るように混ぜます。
fiveケーキ型に入れ、180℃位のオーブンで30〜40分焼きます。

冷めたら切り分けて、粉糖やミントで飾ってください。
ちょっぴり大人の味がするブラウニーです♪

|

« 美味しそうなカリシア | トップページ | アイアンのゲート »

コメント

*こんにちわ、ハーバルさん
 先日は、お忙しい時間お手を煩わし有難うございました。まだ、定位置が決まりませんが・・・何か、ステキですねhappy01今は、ポーチュラカ(5色)の寄せ植えと、ライトフィンガーの寄せ植えが・・・ゆっくり決めたいと思います。lovelyハーバルさんのセンスを参考にさせて頂きますね。何か、生活にメリハリができ、何か良い感じですheart04
 

投稿: もものママ | 2009年7月31日 (金) 16時52分

もものママさんこんにちは♪

私のお気に入りだったものが、
もものママさんの所でまた活躍してくれるのですねconfident
とても嬉しいですheart04
きっと、ぴったりの場所が見つかると思いますよwink

気に入って頂けて良かったですheart02

投稿: ハーバル | 2009年7月31日 (金) 17時50分

そのケーキcake食べたいですhappy02ハーバルさんのケーキはいつも美味しいですが、私はチョコ星人なので、チョコ系のケーキだとテンション上がってしまいますhappy01今度お邪魔する時は何ケーキだろうheart02楽しみですhappy02

ところで、私はハーバルハウスにたくさんあるトールペイント作品の大ファンなのですが、自分の雑貨持ち込みで描いてもらったりできるのでしょうか…?もしできるなら今度お願いしたいのですが…shine

投稿: ゆきぴ | 2009年7月31日 (金) 20時01分

ゆきぴさんこんばんは♪

ゆきぴさんもチョコレートが好きなんですか?
私も大好きですlovely

このケーキは久々なので、来週も作ってみようと思います。
良かったら食べに来てくださいねwink

ところでトールペイントの件ですが、
品物によってはokですよ。
今度持って来てみてください。

ほんとにrose'Mさんのファンは多いですねhappy01

投稿: ハーバル | 2009年7月31日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しそうなカリシア | トップページ | アイアンのゲート »