« 白いランタン | トップページ | さよならシークレットガーデン »

2009年7月 1日 (水)

ユニ隠し?

お客様から本当に色んなことを教えてもらいます。
「森ガール」の次は、「ユニ隠し」だそうです。
ユニクロの服を、それとは分からないよう"カスタマイズ"することをそう言うんだそうです。
ワッペンを貼ったり、ペイントしたり、可愛いボタンやコサージュを付けたり・・・

25651 ハーバルハウス風は、やっぱりレースを付けることかしら♪
襟元や背中にレースのモチーフを縫いつけたり、
袖口や裾をボーダーレースで縁取ったり・・・
ちょっと手を加えるだけで、自分だけのお気に入りになりそうですね♪

お裁縫が苦手な人でも、アイデア次第でオリジナルの服が作れそうです。

早速私も挑戦してみようかしら♪

|

« 白いランタン | トップページ | さよならシークレットガーデン »

コメント

*お早うございます、ハーバルさん
昨日はお邪魔いたしました。あのゆったり、まったりした空間いいですね。lovely緑豊かなお庭ステキでした。お気に入りの物ゲットしたし、美味しいハーブティーいれて頂いたし(いつもは、人の為にですから)もう、幸せconfident  帰りは、さにべるに寄って、ゲットしたハンギングの中に植える可愛い子探して帰宅。素敵な時間有難うございました。また、近いうちに。
 PS 今、ママレトロって流行っているらしいですよeye

投稿: | 2009年7月 2日 (木) 07時09分

(´・ω・`)ショボーンごめんなさい、コメントの名前消えてしまいました。以後気をつけます。

投稿: もものママ | 2009年7月 2日 (木) 08時43分

おはようございます♪

お名前が無いですが、
たぶんもものママさんですよねwink

いつも優しいコメントを頂いていて、
どんな方かな〜と想像していたのですが、
想像通り、優しくて素敵な方でしたheart04

とてもおっとりとしていて印象的な方でしたので、
よ〜く覚えていましたよhappy01

お住まいも近いようですので、またちょくちょくいらしてくださいねnotes

ところで「ママレトロ」なるもの調べてみました。
森ガールよりも少々活動的で、現実的な感じですねshine

いずれにしても、古い物を大切にしたり、リメイクしたりするのは大賛成ですgood

エコな時代ですものねwink

投稿: ハーバル | 2009年7月 2日 (木) 08時50分

高橋さ~ん
おはです~rain

たった今ハーバスハウスで先日購入してきたばかりのレースのモチーフを
リネンのワンピーにつけたとこhappy01

高橋さんが「これが人気よ」と教えてくださらなかったら~きずいてなかったです~eye
って言うか~まだしまってあっ??secret

ほんとにハーバルハウスに行くと刺激的で
も一つ賢くなれますねっ。。。
又ゆっくりいきま~すrvcar

投稿: キャサリン | 2009年7月 2日 (木) 09時15分

キャサリンこんばんは☆

レースを付けただけで素敵になるでしょうshine
私も色々試してみたいけど時間が・・・
って、本当は糸と針を持つのがチョ〜苦手なのですhappy02

なので私は最初からレースが沢山付いているものを買ってしまいますcoldsweats01

テヘッbleah

投稿: ハーバル | 2009年7月 3日 (金) 00時29分

ハーバルさん、こんにちはnote
"ユニ隠し”では無いけれど、私も先日のかごbagの記事に刺激されて古いござbag(笑)に手持ちのレ−スのドイリーを縫い付けたところでした。
レースマジックってすごいですね〜lovely
どんなものでもラヴリーにリメイクできてしまうので当分嵌ってしまいそうです。
おかげで手持ちのレースをいつも眺めていられるので一石二鳥ですscissors
ほんとに小さな小さな幸せですが、同じ一日なら楽しい方が幸せですものね〜heart04
ハーバルさんの「小さな幸せ」のお裾分け、いただいちゃいましたhappy01フフ

投稿: まみりむ | 2009年7月 3日 (金) 18時19分

まみりむさんこんばんは☆

わ〜notesみんな色々と工夫して楽しんでますねhappy01
ちょっと視点を変えるだけで、新しい楽しみ方が見つかったりしますよね♪

私はちょっと縫い物は苦手ですが、
今日、新しい楽しみ方を見つけましたshine
近々挑戦してみるつもりですsmile
そのうちブログで紹介しますねwink

きっとまみりむさんにはお馴染みの楽しみだと思いますhappy02

投稿: ハーバル | 2009年7月 3日 (金) 19時17分

ハーバルさん、こんばんはnote
今日見つけた新しい楽しみってなんでしょう。。。
なんだかワクワクしちゃいます!
待ちきれないので早く紹介してくださいね〜run
首を長〜〜〜くして待ってますhappy01

それにしても、私にはお馴染みのお楽しみって。。。??
気になって今夜は眠れないかも(笑)

投稿: まみりむ | 2009年7月 3日 (金) 21時25分

きっとまみりむさんにとっては、
な〜んだdownっていうことだと思いますcoldsweats01
あまり期待しないでくださいねhappy02

投稿: ハーバル | 2009年7月 3日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白いランタン | トップページ | さよならシークレットガーデン »