« お花のネックレスとブレスレット | トップページ | テラスの模様替え »

2009年7月17日 (金)

ラベンダーの香りに包まれて

26241オープン時間の直前、
癒しの空間を完成させるために、
チェックする項目が3つあります。

1つ目は音楽です。
優しい音色がピュアな気持ちにしてくれる、オルゴールのCDをかけます。
2つ目は照明です。
ペンダントライトやスタンドランプでムードのある空間をつくります。
3つ目は香りです。
アロマランプに、ラベンダーのエッセンシャルオイルを数滴たらし、
リラックス空間の完成です♪

26271_2 12年前にハーバルハウスをオープンしてからずっと、
ラベンダーのエッセンシャルオイルです。
とてもリラックスできます。
大好きな香りです♪

私は毎日この空間に居るせいか、気づかなくなってしまっているのですが、
「とてもいい香りがしますね♪」とおっしゃってくださるお客様が多いです。
もう家に香りが染み付いているのかしら?

26341 庭でラベンダーを育て、収穫し、お部屋にたくさん飾るのが夢ですが、
今の庭ではちょっと無理・・・

そこでプロヴァンスのラベンダーを仕入れました。
う〜ん、いい香り♪
幸せの香りです。

ちょっぴりプロヴァンスへ行ってみたくなりました。

|

« お花のネックレスとブレスレット | トップページ | テラスの模様替え »

コメント

*お早うございます、ハーバルさん
 今日は、過ごしやすそうですよhappy01。私、毎日雑草と闘ってます。ひと回り終わるといつの間にか又現れてるんですよwobbly種類も違ってるし・・・despair
 ハーバルさんへお邪魔すると、とっても癒されるのは、ハーバルさんの笑顔と、素敵なお庭と、ラベンダーの香り、細かい気配りですよねlovely何に対しても言えますよね。又、近いうちに・・・
 さて、涼しいので、頑張りますね、草むしり。

投稿: もものママ | 2009年7月18日 (土) 08時36分

もものママさんおはようございます♪

今日は庭仕事日よりなんですか?
頑張らなくてはgood

草むしりもひと仕事ですよねsweat01
ハーバルハウスの庭は、
雑草だか何だかわからなくなっているので、
あまり気にしていませんcoldsweats01

今日はちょっとだけお庭の模様替えですshine
さ〜て、そろそろ始めようかなnotes

投稿: ハーバル | 2009年7月18日 (土) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花のネックレスとブレスレット | トップページ | テラスの模様替え »