« レンガ積みにハマってます | トップページ | ミントブラウニー »

2009年7月29日 (水)

美味しそうなカリシア

26991観葉植物の「カリシア」が、
こんもりと茂ってあまりにも美味しそうだったので、
大きめなボウルに入れて、ダイニングテーブルに飾りました。

本当は、もう少し明るい場所に置かなければいけないのですが・・・

植物にとっていちばん居心地の良い場所と、
こちらが飾りたい場所、
一致しないことも多いです。
そんな時はやはり元気が無くなってきて、枯れてしまうことも多々ああります。

でもあまり臆病にならずに観葉植物を楽しみましょう♪
寒さに強い子弱い子、
お水が好きな子嫌いな子、
陽当たりが好きな子苦手な子、
最低の知識は取り入れて、
後はその子の生命力頼みです。

いまいち決まらない空間も、
植物を飾るだけでとても素敵な空間になったりしますよ♪
植物がある生活、
癒されます。
みなさんも、どんどん取り入れてみてください。

|

« レンガ積みにハマってます | トップページ | ミントブラウニー »

コメント

ハーバルさんこんばんわ(゚ー゚)今日は最後まで(オープン時間すぎてました)おじゃましてすみませんでした。
静かな癒しの時間を過ごさせていただきましてありがとうございました。
お庭も家の中も素敵過ぎて夢のようでした。また遊びに行かせてもらいますね。\(^o^)    

投稿: ラビリン | 2009年7月29日 (水) 23時22分

こんにちは!
昨日はお世話になりました。
素敵な空間を娘と共に過ごすことが出来ました。
我が家もどうにかもうちょっと素敵になるようにという気持ちになっています!
行ったときには沢山の方がいらしたので、あまりお話が出来なかったのが残念です。
ゆっくり色々お話したいです。
沢山の植物の害虫対策はどれくらいの間隔でどんな風にされてますか?
我が家はちょっと目を放すと、虫がうようよしだすので困っています。

テーブルの上のカリシアとっても素敵でした♪
また伺わせていただきます。

投稿: きい | 2009年7月30日 (木) 11時58分

ラビリンさんこんにちは♪

コメントありがとうございますhappy01
そして、ハーバルハウスを覚えていてくださってありがとうございますheart04

また時々いらしてくださいね♪
コメントもお待ちいたしておりますheart04

投稿: ハーバル | 2009年7月30日 (木) 12時25分

きいさんこんにちは♪

昨日はこんな時期にかかわらず、お客様が多かったですよねcoldsweats01
でも今日は比較的静かでしたよ。

害虫対策ですか〜coldsweats01
ほとんど何もやってないですhappy02
毛虫やイモムシは、見つけたらその都度駆除していますが、
殺虫剤はあまりつかいません。
ただ、カミキリムシの幼虫は絶対に駆除しますrock

先日もシャラの木に付いた幼虫と、1ヶ月近く格闘しましたcoldsweats01
これには、注射針のようなものが付いた、スプレー式の殺虫剤が便利ですよgood

でもそれ以外は何もしていませんbleah
なので虫だらけですhappy02

投稿: ハーバル | 2009年7月30日 (木) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レンガ積みにハマってます | トップページ | ミントブラウニー »