« ちょっぴりロマンティックに | トップページ | フリルのガラスシェード »

2009年6月19日 (金)

森ガール?

25221「森ガール」
最近よく耳にします。
「森にいそうな女の子」のことを、
そう呼ぶんだそうです。
知らなかった〜!
私のファッションもそうらしいのです。
”女の子”のところはちょっと???
ですが・・・

気になるので、
定義を調べてみました。
たくさんあるのですが、
結構あてはまるものが多いです。

*ゆるい感じのワンピースが好き
*素材にはこだわりたい
*ポンチョやボレロが好き
*古いものに魅力を感じる
*靴は基本ぺたんこ
*重ね着好き
*パフスリーブにきゅんとする
*童話が好き
*色白
*ガーリー
*カフェでまったりするのが好き
*カメラ片手に散歩をするのが好き
*雑貨やさん巡りをついついしてしまう
*好きなものはついついコレクションしてしまう
*手作りが好き
*やわらかい雰囲気がでてる女の子
*透明感のある女の子
*常にゆるい雰囲気をだしている

って私のことじゃん!
と思った方も多いのではないでしょうか?

今まで雑貨好きな人達のファッションは、
雑貨やさんの片隅にさりげなく飾られていましたが、
最近ではファッションがメインになりつつあります。
「衣」「食」「住」をトータル的に楽しむ人達が増えてきたということですね♪

「森ガール」大歓迎です♪
みんなでハマリましょう♪

|

« ちょっぴりロマンティックに | トップページ | フリルのガラスシェード »

コメント

こんにちわ!heart04ハーバルさん
私も、森ガール(おばさんかな?)の定義10個位かな?( ´,_ゝ`)すてきですね、白いお洋服lovelyでも、ハーバルさんなら、とってもお似合いですが、私の場合は、娘に『ママ、ハーバルさんだからステキだけれどね。』って、意味わかんない(´;ω;`)
近いうち、娘とお邪魔します。お話できたらいいですね。happy01

投稿: もものママ | 2009年6月19日 (金) 11時01分

もものママさんこんばんは☆

ハーバルハウスのお客様は「森ガール」が多いですhappy01
みんな「森ガールファッション」似合うと思いますよ。
私も数年前まではジーパンばかりで、スカートはほとんど履きませんでした。
想像できないでしょうcoldsweats01

「森ガールファッション」ラクチンですよheart04
一年中着回せるのでクローゼットもすっきりします。
おばあちゃんになっても似合いそうですsmile

私はどうしても白っぽくなってしまうのですが、
ナチュラルな色でコーディネイトするのも素敵ですよねshine
チェックや花柄も可愛いですheart04

是非もものママさんもトライしてみてくださいwink

投稿: ハーバル | 2009年6月19日 (金) 21時09分

高橋さん こんばんは~moon3

「森ガール」最近TVで私も知りました・・・
ほんとに
私も ジーバンに体のラインがでるお洋服でしたがリネンを着てから私も「森ガール」??に。。。secret

初めは突然に変わった私に
皆さんびっくりeyeしてましたが~
目は慣れるもんで...
笑~~
まあ~いろいろ言われるのは2か月くらいかな?
でも意外とみんな憧れてるんだけど
なかなか着る勇気がないと!!

でも1回着ちゃったらほんとに楽ですよね~
私は今は森ガールに夢中ですheart04

投稿: キャサリン | 2009年6月19日 (金) 23時05分

キャサリンこんばんは☆

ホント!
キャサリンの変わりようにはビックリwobblyですよね。
でもとても似合ってますよheart04

キャサリンのナチュラルなコーディネイト、
大好きですhappy01

「森ガールファッション」と言っても色々あるので、
きっと誰でも、似合うスタイルが見つかりますよねnotes

今度は誰がハマルか楽しみですsmile

投稿: ハーバル | 2009年6月20日 (土) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっぴりロマンティックに | トップページ | フリルのガラスシェード »