« ケチケチチーズケーキ | トップページ | 白いランタン »

2009年6月28日 (日)

ウンベラータの新芽

25471 ただ今密かにベッドルームでウンベラータを育てています。

背丈より少し大きめなものを買ったのですが、
この大きさだととても邪魔で、1階には置くスペースがないのです。
なので天井にとどくくらいになったらデビューさせる予定で、2階で育てているのです。

ウンベラータは成長が早いと聞いたのですが、全然伸びません。
誰だったか、私の「早く大きくなれ♪」プレッシャーに負けてるんじゃないの?って言ってました。
確かに(;´▽`)

でも最近になってようやく新芽が出てきました♪
とても幻想的です。
ウンベラータを育てている方にとっては見慣れている光景かもしれませんが、
透き通ったグリーンの葉っぱと、
それを包んでいる薄ピンクのサヤのようなものものとが、
何とも言えず芸術的で美しいのです。

天井まで届くにはまだまだ時間が掛かりそうですが、
こんな光景を毎回見られるなんて素敵です♪
枯らさないように、気長に見守りたいと思います。

|

« ケチケチチーズケーキ | トップページ | 白いランタン »

コメント

ハーバルさん、こんばんはnote
ウンベラータの新芽の神秘的な誕生を見られるなんて本当に感動的ですね!
それにしてもなんて素敵な色合いでしょうlovely
この新芽ちゃんを見守るハーバルさんのニマニマ顔が目に浮かぶ様ですhappy01
天井まで届く程に成長するのが楽しみですね〜up
”ベッドルームで密かに育てています”という表現にウンベラータへのハーバルさんの深〜い愛情がうかがえてなんだかほっこりしてしまいましたheart04

投稿: まみりむ | 2009年7月 1日 (水) 02時28分

まみりむさんこんばんは☆

新芽の写真を紹介してから数日しか経っていないのに、
30cm以上も成長したんですよ!
他の枝からも次々と新芽が出てきて、もの凄い勢いで成長していますwobbly
やっぱり成長が早いというのは本当でしたcoldsweats01

この調子なら早めにデビューさせられるかしらhappy01

でも寝室にあるのも素敵なのですが・・・

投稿: ハーバル | 2009年7月 1日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケチケチチーズケーキ | トップページ | 白いランタン »