« 花オレガノ | トップページ | ケチケチチーズケーキ »

2009年6月24日 (水)

働く"かご"達

25451かごが大好きです♪

雑誌やクロス類を入れて、インテリアとして使うのも好きなのですが、
お買い物やお出かけのときに持ち歩くのも大好きです。

今回ご紹介するかご達は、
いつも大活躍しているかご達です。

手前左側のマルシェかごは、以前エコバッグとしてご紹介しましたが、
少々小さかったので、
今ではガレージに届いたCOOPの荷物の運搬専用に使っています。
お客様がいらっしゃるときに、冷凍食品だけ取りに行くこともありますが、
かごでしたら違和感がないですよね♪

右側のマルシェかごはいつもキッチンに置いてあります。
この中には更にお出かけ用のバッグやスケジュールノート、エチケット小物などが入っています。
いつも使うものがすぐ近くにある、というのはとても便利です。
お出かけのときはこのかごごと持って行き、車の中に入れておきます。
バッグがゴロゴロしなくていいですよ♪

後ろの大きなマルシェかごは現在のエコバッグです。
結構たっぷり入ります。
いつも忘れないように、車の中に入れてあります。
近所のスーパーへ行くときでも、プロヴァンスのマルシェへ行った気分になれるのです(*^-^)

マルシェかごのエコバッグ、お薦めですよ♪

|

« 花オレガノ | トップページ | ケチケチチーズケーキ »

コメント

高橋さん~
おはようですcloud

私も2個目(奥のかごと一緒かな?)を先日買ってきたばっかりでした~good

この間 都内のスタバに入った時にレジの私より半分くらいの年のcoldsweats01彼女から
「カゴバッグかわいいですね~」
と言われた時は ちと恥ずかしかったです~secret

高橋さんも買い物で・・・
そうそう・・私もエコだから~と思いながらマルシェかごで行ったら
さて買い物したの入れてsign02
アリャ??
全部入んないじゃんwobbly
考えてお買いものすればよかったんでしょうが・・
カゴからでまくりで・・
まさか今更「袋ください」とは言えなくて・・
必死に 出したり入れたりして・・
でもやっぱニンジン・ネギ・・でまくりでdanger
ちとこれまた恥ずかしかったです 爆>>
それから
カゴ持ってお買いもの行ってません。。
 (^_^メ)

投稿: キャサリン | 2009年6月25日 (木) 07時08分

キャサリンおはよう♪

キャサリンもマルシェかごでお買い物に行ったんですね♪

私もお買い物し過ぎて、かなり入れるのに苦労したことがありますcoldsweats01
なので、出来るだけ大きなかごにしたのですが、
それでも溢れてしまうことがありますhappy02

最近ではマルシェかごの中に、
予備の布製エコバッグとかごの上にかぶせるクロスを入れてありますgood

かごに入りきらないときは布バッグを取り出して使い、
ネギや大根を隠すときはリネンのクロスをかぶせますcute

これだけ準備しておけばばっちりですscissors

キャサリンもまた"マルシェかごでお買い物"挑戦してみてくださいwink

投稿: ハーバル | 2009年6月25日 (木) 07時55分

そっかそっか・・
又がんばってチャレンジしてみますね~good

あっ。。。それから~
今月最後の日にシンデレラがいるので
一番乗り?でおじゃましま~すrvcar

で・・
ランチどこか近くにお勧めのとこありますかね~?restaurantcafe

投稿: キャサリン | 2009年6月25日 (木) 17時53分

ランチですか〜think

隣町に素敵なところがあるのですが、
ちょ〜狭いのですcoldsweats01
なのですぐに満席になってしまいますfull

後は思い付かないな〜think

ちょっと調べておきますねwink

投稿: ハーバル | 2009年6月25日 (木) 20時09分

ハーバルさん、こんにちはnote
私もハーバルさんに負けない位、籠好きです〜lovely
もう、籠と見れば手を出してしまいますcoldsweats01
初めての籠はもう何十年も昔に流行ったコーンのマルシェ籠だったと思います。
結構大きくてお出掛けにもインテリアにも大活躍でした。
おおざっぱな私には何でもぽんぽん放り込めるこの籠が使いやすかったのと、持った時の形がおしゃれなのがお気に入りでした。
でも、今、狭い家の中に山積みになってしまった籠たちは、ほとんど出番が無いので、ハーバルさんを見習ってどんどん使ってあげようと思います。
宝の持ち腐れなんて悲しいですものね〜weep
それに、毎日のお買い物もスーパーがマルシェになるなら気分もルンルンですものね〜heart04
なんだかいつの間にか、そんな生活の楽しみ方をすっかり忘れてしまっていました。
ハーバルさんのおかげで自分の原点に戻れそうです!

投稿: まみりむ | 2009年6月26日 (金) 11時43分

まみりむさんこんにちは♪

マルシェかごって昔からありましたよねnotes
こんなおしゃれな名前があるなんて知らず、
夏、海へ行くときに持って行くかごだと思っていましたcoldsweats01

今は季節に関係なく、いつも使っているので、
本来の役割を果たしているってことかしらhappy01

まみりむさんもどんどん使ってあげてくださいねwink

投稿: ハーバル | 2009年6月26日 (金) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花オレガノ | トップページ | ケチケチチーズケーキ »