« ミニチュアコーナーとグリーン | トップページ | アイアンチェアーの花台 »

2009年5月 8日 (金)

アンティークミラーとビーズシェード

23081ゴールデンウィークの後半は雨の日続きで残念でしたね。
せっかく茂ってきた葉っぱもうなだれて、お庭鑑賞にはイマイチでした。
でもこんな日は暖かな灯りがとてもロマンティックで、
お家の中でまったりと過ごすのがいちばんです♪

昨日のコメントでChouChouさんが、
リビングのアンティークミラーとビーズのシェードに感激してくださったので、
やっぱり紹介することにしました。

ちょっと前に載せた写真とほとんど同じなのですが、
ミラーとシェードが替わっているんですよ。
以前紹介したミラーは嫁ぎ先が決まってしまったので、
次のミラーを探していたら、
偶然にも同じような雰囲気のミラーに出会ったのです。
大きさはほとんど同じなのですが、脚のデザインが違います。
良かったら見比べてみてください。

ビーズのシェードはダイニングのコーナーに下がっていたものです。
そちらは"海"をイメージしたコーナーだったので、
シェードのイメージもクリアで爽やかだったのですが、
リビングに、しかもアンティークミラーと一緒に飾ったら、
同じ物とは思えないくらいシックでゴージャスになりました。
"相乗効果"でしょうか?
雨降りの暗い日はシェードの灯りがとてもロマンティックで、
ここ数日、とても幸せな気分でした♪

ふたつ目のミラーも嫁ぎ先が決まっているのですが、
次のが見つかるまで待ってくださるって・・・
ひとりでも多くの方に"小さな幸せ"を分けてあげたいからって・・・(涙)
ありがとう♪
また頑張って探します!

|

« ミニチュアコーナーとグリーン | トップページ | アイアンチェアーの花台 »

コメント

ハーバルさん、こんにちはnote
今日も朝から雨ですね〜rain
雨の日ってなんだか気分が落ち着くので好きだけど、こんなに続くとさすがにお陽様が恋しくなります!
でも、ハーバルさんの様に考え方を変えればライティングを楽しめる絶好の日でもあるんですね。
残念ながら我が家には楽しめる様な灯りが無いのでハーバルさんの画像で楽しませて頂いてますlovely
アンティークミラーもこの脚のデザインが少しずつ違って、それがまた素敵ですね。
ビーズのシェードもいつかトライしてみたい物の一つですshine
素敵がいっぱい詰まっているハーバルハウスに早くお邪魔したいですsign03

投稿: まみりむ | 2009年5月 8日 (金) 12時47分

まみりむさんこんばんは☆

今日は変な天気でしたbearing
薄日が差したかと思うと雨が降って来て・・・
もういいかげん晴れて欲しいですcoldsweats01

明日は晴れるのかな〜?
この雨で、お花たちがかなり傷んでいると思うので、
明日は朝から頑張らなければhappy02
やっぱりお庭いじりをしているときが、
一番幸せですheart04

投稿: ハーバル | 2009年5月 8日 (金) 20時27分

ハーバルさん、こんばんは。

本当に雨降りが続きますね。
先日主人とお邪魔させていただいた時、
ちょうどこの日からお天気が崩れました。
少し前までの予報では晴れるはずだたんですが・・・
以前から、二人で出かける時は雨になることが多いんですcoldsweats01
2月に伺った時も、雪がちらっと。

でも今回、お庭を拝見している間は降られませんでした。雨上がりの薄曇で、また、いつもと違う表情のお庭を拝見できて良かったですhappy01

またまた、美味しいケーキとハーブティーをいただきながら、ゆっくりと過ごさせていただきました。お部屋の中も素敵でとっても癒されました。
ありがとうございました。

あれから、お話にでていた所に主人の希望で行ってみました。樹齢100年以上の木がいくつかあり、見晴らしは素敵でしたshine

それから、今回は、Herbal Houseでお知り合いになられたかたとの2年ぶりの再開も(偶然)あり、とても感激しましたhappy02


投稿: tea cozy | 2009年5月 8日 (金) 23時56分

tea cozyさんおはようございます♪

今日はいい天気ですねsun
お庭いじりには最高です♪
でも日焼けに気を付けなければhappy02

先日はご主人と一緒にいらしていただいてありがとうございましたheart04
どしゃ降りでなくて良かったです♪

偶然の再会も嬉しいですよねhappy01
好きなものが一緒だと、どんどん輪が広がって行くんですね♪
素敵なものを分かちあえる仲間がいるからこそ、やる気が出るのですsmile

さ〜て!
今日も一日頑張ろうsign03

投稿: ハーバル | 2009年5月 9日 (土) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニチュアコーナーとグリーン | トップページ | アイアンチェアーの花台 »