« 古株のアジサイと新入りのアジサイ | トップページ | 斑入り木イチゴと斑入りノブドウ »

2009年5月17日 (日)

バラと小花のガーラント

西武ドームの「国際バラとガーデニングショー」
へ行って来ました。
今回で5度目です。
毎回行ってもほとんどバラは見ずに、お庭ばかり見ています。
あまりにも沢山のバラがあり過ぎて、バラ酔いしてしまうからでしょうか?

本当は今日、
「国際バラと・・・」の紹介をする予定だったのですが、
撮影を失敗しました!
お出かけ用に新しいデジカメを買ったのですが、
カメラモードではなく、動画モードで撮ってしまったのです。
取説をいつもろくに読まないからですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
主人が出張から帰ってくるまではお手上げです・・・

"代わりに"と言ってはなんですが、
とても素敵なバラをご紹介します。
Oさんことhanatumiさんの"バラと小花のガーラント"です♪
23001 23021_2 この形とこの色合い・・・
何だかホッとします♪

hanatumiさんのバラだったらどんなに沢山あってもいいのに、
ひとつひとつ手作りなのでそんなに沢山は作れません。
それにファンの方がいらっしゃって、
すぐに売れてしまいます。
でもたとえ短い期間でも、
hanatumiさんのバラを見ていられる時は幸せです♪

今度はどんなバラが届くのかな〜
楽しみにしていますね♪

P.S
「国際バラとガーデニングショー」の記事はもう少々お待ちください。

|

« 古株のアジサイと新入りのアジサイ | トップページ | 斑入り木イチゴと斑入りノブドウ »

コメント

行ってきたのですね(゚▽゚*)
私も昨日行く予定でしたけど・・・

今月末に引っ越しがあるので見送りました

ガーデニングショウの記事を楽しみにしてますhappy01

投稿: すみれん | 2009年5月17日 (日) 12時00分

いやいやいや。。。
ご無沙汰しておりますpig

”国バラ”行ってきたのですね~~up
私もいつもやってます~取説読まずにありゃりゃを。。楽しみにしていますから、慌てないでいきましょうgood

てゆ~か、そ~ゆ~私こそ慌てなければですねぇ~sweat01
ここの所、職場で移動だの何だのでバタバタしていてshoedash
(それでもブログは拝見していますがbleah

驚きましたsign03先日のブログを見てeye
あれ~~?もしかして私のを
載せてくれてるのかしら~~shineと思いつつ、ドンだけ目をこらしてもeyesign04無い。。。
あまりに小さくて写らないのかしらん~~
と、コメントを読んで、なぬ??
あれまっwobblyと、2度びっくりsign03

またどこぞのお方様が、お嫁貰って下さりheart04本当に有難うございますhappy01shineup

自分で小さい物が大好きなので、ついつい
ミニチュアを作ってしまうのですが、共感して下さる方がいらっしゃる事がとても嬉しいですぅshine

ベイビーシューズも、玄関に飾ると幸せが舞い込んで来るheart04そうですよ~scissors

そっくり同じ物は出来ませんが、頑張って編み編みしますので、癒しのハーバルさんでhouseこれからも素敵にディスプレイしていただき共感していただけたら嬉しいです

投稿: ら・ぷち・ぼぬーる | 2009年5月17日 (日) 18時04分

すみれんさんおはようございます♪

今日は良い天気ですね〜sun

引っ越しって、だれの?????
まさかsign02

投稿: ハーバル | 2009年5月18日 (月) 07時54分

ら・ぷち・ぼぬーるさんおはようsun

そうなんです!
あっ!という間に売れてしまったのですcoldsweats01
本当にとてもかわいかったので、
また作ってね♪ってメールをしたのですが、
届いていないのか、見ていないのか・・・
なのでブログからお願いをしましたsmile

よろしくお願いしますheart04

投稿: ハーバル | 2009年5月18日 (月) 08時02分

お久しぶりです。
残念ながら、ウランベータには未だ出会えていませんが、
素敵な犬には出会いましたよー!!scissors
8月頃くる予定です。
楽しみにしていて下さいhappy02

投稿: 八須 浩司 | 2009年5月18日 (月) 13時36分

八須さんこんばんは♪

「ウランベータ」でも可愛いけどcoldsweats01
「ウンベラータ」ですhappy01おしいsign03

ワンちゃんdog楽しみですねnotes
次の次の次くらいには会えるかな?

今週伺う予定です。
もう限界を過ぎてますhappy02
水曜日にtelephoneしますね♪

投稿: ハーバル | 2009年5月18日 (月) 18時52分

なんて素敵なコサージュなんでしょう☆
最近布花を習いはじめたばかりの私には、もう目がくぎづけデス!!!欲しい!!!
なんとか購入することはできないでしょうか。もしもご存知でしたらおしえてくださいね。
それから、偶然このブログをみつけたのですが…私の大好きな世界が広がっていて過去に遡って読破?してしまいました。
無知で申し訳ありませんが、お店はどのあたりにあるのでしょうか?
清里に日帰りで行けるとなると…信州~関東方面ですよね?私は名古屋近郊なので、きっと遠いとは思うのですが。ぜひ行ってみたいなぁ♪♪♪

投稿: うさぎさん | 2009年8月17日 (月) 15時01分

うさぎさんこんにちは♪

布花を気に入って頂いてありがとうございますheart04
ご購入されたいとのことですが、
この布花にはファンが多くてすぐに売れてしまいますcoldsweats01
作家さんも子育てをしながらの作業ですのであまり数がつくれませんbearing
残念ながら今のところ、
ハーバルハウスにいらっしゃって、運良くめぐり会った方だけが購入できるといった感じですcoldsweats01
すいませんdown

機会がありましたら是非ハーバルハウスにいらしてくださいheart04
左側の「HOME」の「ハーバルハウス」から、
ハーバルハウスのホームページにリンクできますscissors
場所は埼玉です。
ホームページの「MAP」で詳しい場所がわかりますよhappy01

お待ちいたしておりますheart04

投稿: ハーバル | 2009年8月17日 (月) 15時31分

早速のお返事ありがとうございました☆
布花…なかなか買えないんですね。とてもザンネンです。せめて写真でもよいので沢山見てみたいので、入荷したときにブログで見せてくださいね♪♪♪
私もいつかこんな優しい色合いの繊細な布花をつくることができるようになりたいなぁ~。素敵な目標ができました☆10年後くらいには私も布花コサージュを販売できるくらいになりたいなぁ~。

お店は埼玉なんですね。自分では車の運転ができないので、彼にオネガイして連れていってもらおうと思っていたのですが…ふらっと行ける距離ではないのがザンネン・・・。
でもいつか旅行を兼ねて行ってみたいです!!!

投稿: うさぎさん | 2009年8月17日 (月) 19時41分

うさぎさんが素敵な布花を作るようになったら、
是非ハーバルハウスにも卸してくださいねwink

名古屋はちょっと遠いけど、
いつかお会い出来るといいですねheart04

投稿: ハーバル | 2009年8月17日 (月) 21時25分

ありがとうございますheart04いつかちゃんと作れるようになったら、連絡しますね。
お店もみてみたいし、いつかぜひぜひお会いしたいです☆

投稿: うさぎさん | 2009年8月17日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古株のアジサイと新入りのアジサイ | トップページ | 斑入り木イチゴと斑入りノブドウ »