« レースと刺繍 | トップページ | ウンベラータ »

2009年5月 1日 (金)

最後のサボンラック

22661スミレにスズランにパンジーにワスレナグサ・・・
サボンラックに描いてくださった"rose.M"さんの絵は、
どれも皆優しくて、眺めているだけで幸せになれます♪
四つ目、最後のサボンラックには何を描いてくれるのかな〜?
と、楽しみに待っていました。

届いたサボンラックには一重のバラが描かれていました。
そうそう!
この子がいたのを忘れていました。
rose.Mさんが描く、"一重の架空のバラ"
優しくて、控えめで、ちょっぴりノスタルジックなのです。

どこに飾ってあげようかな〜♪
やっぱり白い板壁が似合うかな?
この子を飾るために、ちょこっとだけ玄関ポーチを模様替え。
誰も気付かないほどのプチプチリフォームだったのですが、
私にとっては幸せの空間がひとつ増えました。

rose.Mさんも「サボンラックに絵を描いているときはとても幸せだった♪」
と言っていました。
こんな"小さな幸せの輪"が、どんどん広がっていったら素敵です♪

これからも"幸せ探し"頑張りますね♪

|

« レースと刺繍 | トップページ | ウンベラータ »

コメント

ハーバルさん、こんにちはnote
rose.Mさんの描かれたバラ、なんとなく”バレリーナ”のようなイメージですね。
一重の小さなバラって何とも言えず幸せな気分になれますよね〜heart04
ハーバルさんの”小さな幸せ探し”を私も自分なりに見つけてみようかな〜なんて、今日は久しぶりに朝から気分が良いので、珍しく前向きですhappy01
でも、私の小さな幸せshineって何かしら。。。から始めなくちゃhappy02

投稿: まみりむ | 2009年5月 1日 (金) 12時21分

こんにちは~
いつも素敵な写真をアップしていただき
ありがとうございますconfident
サボンラック・・・終わっちゃいました
でも、どれもずっと描きたかった絵だったので、本当に楽しかったですhappy01
まみりむさんのコメントを見てびっくりしました。
そう「バレリーナ」のイメージなのです。
一重の小さなバラに小さな幸せを込めて
描いたつもりです。ハーバルさんのブログ
を通して沢山の「小さな幸せ」が広がって
いくような・・・そんな気持ちになりました。
「小さな幸せ」って以外に身近にたくさん
あるのかもしれませんねwink
今日はとても幸せな気持ちになれましたshine

投稿: rose.M | 2009年5月 1日 (金) 17時57分

まみりむさん、そしてrose.Mさんこんばんは☆

バレリーナか〜confident
二人ともものすごい想像力ですね〜shine
そう言われてみれば、可愛らしいバレリーナのような・・・coldsweats01・・・sweat01
ちょっと想像力が乏しいみたいですhappy02

人それぞれ"幸せ"って色々ですが、
探してみると、意外とあちこちにあるのかもconfident
"小さな幸せ"の積み重ねで、毎日の暮らしが幸せに満たされるんでしょうねshine
幸せを探しているうちに、辛いことや嫌なことを忘れてしまいますhappy01

それって忘れっぽいだけなのかな?bleah

投稿: ハーバル | 2009年5月 1日 (金) 19時51分

ひょっとして"バレリーナ"って、ツルバラのバレリーナのことだったのかな〜?
そう言えばとても良くにていますcoldsweats01
私はてっきり踊るバレリーナを想像していましたhappy02
それって想像し過ぎ?bleah

投稿: ハーバル | 2009年5月 3日 (日) 07時30分

ハーバルさん、想像し過ぎ〜!(プププっ)
私はヴェランダのバラを見ながら、”あ、rose.Mさんの描かれたバラみたい”と思ったのでつい。。。
でも、ツルバラの”バレリーナ”も花びらのひらひら感がバレリーナが踊っている時のチュチュのようなイメージだからあながち想像し過ぎでもないかも。。。wink
さてrose.Mさんの”バレリーナ”のモデルは...?
どちらにしても、こんなふうに大好きなお花や雑貨の事などみんなでお話しできてとっても嬉しいなぁ〜heart04
なんだかrose.Mさんにお絵描き習いたくなっちゃいました〜art

投稿: まみりむ | 2009年5月 5日 (火) 16時33分

やっぱりツルバラのバレリーナでしたか〜coldsweats01

まみりむさん家のベランダではバレリーナが咲いているんですね♪
可愛いですよね〜heart04
それをそのまま絵に出来たら、どんなにか素敵でしょうshine
絵を描ける人がとても羨ましいですconfident

私はもっぱらrose.Mさんの絵を飾って楽しみますnotes

投稿: ハーバル | 2009年5月 5日 (火) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レースと刺繍 | トップページ | ウンベラータ »