« トールペイントのスケール | トップページ | 粉をふるうときの裏ワザ »

2009年3月 3日 (火)

ミルクケーキ

11641ミルクケーキにはイチゴジャムがとても合います♪
ケーキの中にもドライクランベリーを入れて、
ハーブティーはハイビスカスとバラのブレンドで・・・
"紅"がポイントのミルクケーキは、ひなまつりやホワイトデーにぴったりです♪
今週と来週は"ミルクケーキ"ですので、
よろしかったら食べにいたしてくださいね♪

***ミルクケーキの作り方***

one薄力粉80g、スキムミルク50g、ベーキングパウダー小1は合わせてふるっておきます。
two無塩バター(又はマーガリン)80gに砂糖80g を加え、ハンドミキサーでよく混ぜます。
卵2個も加えよく混ぜます。
threetwoのボールにoneを加え、ヘラで切るように混ぜます。
細かく刻んだクランベリー40g、ミルク大2も加えて混ぜ、型に入れます。
fourスキムミルクはとても焦げやすいので、
いつもより少し低めの温度で40分位焼きます。

イチゴジャムや、手に入れば"ローズジャム"などを添えてお召し上がりください♪

|

« トールペイントのスケール | トップページ | 粉をふるうときの裏ワザ »

コメント

 ハーバルさん おはようございますheart04
昨日頂いたのが、このミルクケーキだったのですねcake
ほのかにほわっと甘い香りとこのクランベリーが絶妙にマッチしていました。。。
ハーブティーとピッタリで、美味しかった。
本当に素敵な時間でしたlovely
昨日の様子をUPしましたので、お時間があるとき覗いていただければ嬉しいですapple

投稿: アップル☆ | 2009年3月 4日 (水) 10時05分

アップル☆さんのブログ、覗かせていただきましたhappy01
ハーバルハウスを紹介してくださってありがとうございますheart04
ミニ窓も早速飾ったんですね♪
素敵shine
ほんの小さな変化が、幸せを運んできてくれますよねclover
ハーバルハウスは変化し過ぎ?ですが・・・coldsweats01

また小さな幸せを探しに、ハーバルハウスへいらしてくださいね♪

投稿: ハーバル | 2009年3月 4日 (水) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トールペイントのスケール | トップページ | 粉をふるうときの裏ワザ »