« "なんちゃって窓" | トップページ | ミルクケーキ »

2009年3月 2日 (月)

トールペイントのスケール

11552先日売れてしまったアンティークスケール・・・
次の子を一生懸命探したけれど、
薔薇のペイントが描かれているスケールなんてどこにもありません。
きっとあの薔薇は、後からだれかが描いたんだわ!

そこでひらめいて、いつものソルタースケールに、
rose.Mさんにお願いして薔薇のペイントをしていただくことにしました♪
最初は躊躇していたrose.Mさんですが、
快く引き受けてくださいました。

いつも透明感のある素敵な薔薇を描くrose.Mさんに、
"くすんで汚れた感じの薔薇"なんてお願いしてしまってごめんなさい!
でもおかげで、主張しすぎない眠たげな薔薇が、
アンティークスケールに良く似合っていましたよ♪

本当に、世界にたったひとつだけのスケールですね♪

|

« "なんちゃって窓" | トップページ | ミルクケーキ »

コメント

高橋さ~ん
おはようございますsnow
午後から雪になるのかなっ?
ん~~~
3月に入ったのにね~~~sad
でも
植物だけは もう春の気配を感じてるようでっ・・・
ベランダの つるバラの葉がどんどん出始めてますねっheart
ワクワク。。。

作品素敵ですね~
私も大ファンですheart02
庭のあちこちに置いてありますよ~
素晴らしい色調で うっとりしますよね~

久しぶりに今週末にヒルトップに行けそうです・・・っと言うか~
一緒に行ってと頼まれて・・・
まっ!! なんでもいいのですが~
(友人がTさんに頼んでいた家具を引き取りに)
その時に 作品に出会えるのが楽しみです~
ヒルトップもかわったかな~event

投稿: キャサリン | 2009年3月 3日 (火) 09時07分

ハーバルさん、こんにちはnote
以前お気に入りのアンティークスケールを手放された時に次のお気に入りを見つけるのは大変かもって言ってらした時、rose.Mさんに描いて頂いたら?な〜んて勝手に思っていたのですが、やっぱりそうなったんですねhappy01
だって、あのスケールに描かれていた絵はrose.M
さんの世界かも〜って(フフ)
良かったですね〜!ほんとに素敵な”世界にひとつ”ができましたね〜good
さすがハーバルさん!思いついちゃう所が凄〜いflair

投稿: まみりむ | 2009年3月 3日 (火) 14時34分

初めてコメントします。
昨年12月23日にお伺いしました。
ライティングガーデンの時間までは居られなかったのが残念でした。
ホームページトップの窓の秘密を知りたいのと、いろいろな方のブログで拝見していた素敵なお庭と、雑貨を見たくてお友達に連れて行っていただきました。
故郷が軽井沢のお近くというのが、似ている所です。
私は長野県側ですが…。
実はアンティークのスケール、ヤフオクで見つけたんですよ。
でも、黒地に薔薇のトールだったので、イメージが違うなあと思っていました。
素敵なスケールが出来上がってよかったですね。
毎日、ブログ拝見しています。
憧れを持って。
祭日の、火水木があったら、またお邪魔したいと思います。
その時は、よろしくお願いします。

追伸
おひなまつり
おめでとうございます

投稿: くるみ | 2009年3月 3日 (火) 15時58分

キャサリンこんにちは♪

ヒルトップも久しぶりなんですか?
お忙しそうですねrun

何ヶ月ぶりですか?
結構変わったと思いますよshine
日曜日だったらお会いできるかもですheart04

そのうちハーバルハウスにも来て下さいねwink

投稿: ハーバル | 2009年3月 3日 (火) 17時24分

まみりむさんも同じことを思っていたんですねhappy02
私はひらめきの天才かと思っていたのですがbleah

実はこの後もいくつか、
rose.Mさんにペイントをお願いしようかと思っているのですsmile
アンティークではないのですが・・・

とても楽しみですheart04
出来上がったらまたご紹介しますね♪

投稿: ハーバル | 2009年3月 3日 (火) 17時36分

くるみさんこんにちは♪

いつもブログを見てくださってありがとうございますheart04
キャンドルナイトにもいらして下さったんですねshine

4月の末に、祝日と重なる日がありますよね♪
その時には是非いらしてくださいね♪

楽しみにしています♪

投稿: ハーバル | 2009年3月 3日 (火) 17時43分

こんばんは~
三月だというのに寒いですねbearing
アンティークスケール、アップしていただき
ありがとうございますheart04
いつもハーバルさんの思いつき(アイディア?)に
ついつい載せられて・・・
でも実はいつも渡すときにはドキドキなのですhappy02
ハーバルさんはもちろん、ハーバルハウスに
いらっしゃるお客様は皆「目利き」の方ばかりなのでcoldsweats01
ハーバルさんのディスプレイのおかげかなshine
いつも素敵に飾って頂き、嬉しいですconfident
今回の薔薇の色はアイボリーでもなく、バニラでもなく・・
「オールドパーチメント」という色です。
素敵な響きの色ですよね。
花粉症でボーっとしながら描いたのが
よかったのかもしれませんね。
爽やかな秋晴れとかだったら描けなかったかも
しれませんgawk
今夜はsnow積もったりしなければ
いいですね。明日はヒルトップ・・・
大丈夫かしら・・・weep

投稿: rose.M | 2009年3月 3日 (火) 19時05分

ハーバルさん こんばんはmoon3
今日はお邪魔して、ご馳走様でした!!
心配された雪も降らず、ゆったりした素敵な時間を過ごさせていただきありがとうございました。。。
 道に迷い何度もお電話してすみません。
友人もとても素敵な空間に満足して喜んでいました。
 今晩は雪になり積もるみたいですので、今日伺えて良かったですlovely
小窓のミラーはさっそくベッドルームにかけ、素敵に変身しましたよ。
 また、伺える時を楽しみにしておりますapple

投稿: アップル☆ | 2009年3月 3日 (火) 21時24分

rose.Mさんこんにちは♪

今日は雪が残らなくて良かったですね♪
朝起きて、外の景色を見るまでは、ドキドキしてしまいましたheart02

今日は雪の予報だったせいか、お客様は少ないです。
薄日も差したりして、なかなかのお天気なのですが・・・

でもこの時期、花粉症の人にはつらい季節ですねcoldsweats01
今日あたり、たくさん飛んでいそうですねhappy02
私は田舎育ちなので大丈夫みたいですscissors
このことは科学的にも証明されたみたいですよ!
3歳くらいまでに、家畜と触れあっていた子供は花粉症になりにくいんですって!
納得confident
母の実家には、豚と山羊と鶏とうさぎがいて、
よく一緒に遊びましたhappy01

その子達に感謝ですねheart04

投稿: ハーバル | 2009年3月 4日 (水) 13時19分

アップル☆さんこんにちは♪

昨日はありがとうございましたheart04
本当にわかりずらい場所でごめんなさいねhappy02

10年ぶりだったんですね♪
だいぶ変わったでしょう!
今のハーバルハウスも気に入っていただけたら嬉しいですnotes

また都合がついたら是非いらしてくださいね♪
今度は迷わないようにねwink

投稿: ハーバル | 2009年3月 4日 (水) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "なんちゃって窓" | トップページ | ミルクケーキ »