« ナチュラルガーデニング vol7 | トップページ | ピンクのバラとシャンデリア »

2009年2月 3日 (火)

サクラソウ"ウインティー"

09421プリムラ系のお花はほとんど買ったことがありません。
葉っぱ好きな私としては、
菜っ葉のような葉がどうしても気になるのです。
おひたしにしたら美味しそう♪

でも、"ウインティー"には一目惚れをしました♪
ライムグリーンの小さな花には、
柔らかくて、美味しそう?な葉っぱがぴったりでした♪
普通のマラコイデスよりも葉っぱが小さく、明るい色をしているような気がします。

まだ珍しいのか、値段はちょっと高めです。
いつものように白いバスケットに植えて、
デッキの手摺りの真ん中に飾りました。
ダイニングの私の席から真正面に見えるのです♪

可愛い〜♪

|

« ナチュラルガーデニング vol7 | トップページ | ピンクのバラとシャンデリア »

コメント

ハーバルさん、こんにちはnote
ウィンティー可愛いですよねheart04
私もハーバルさんと全く同じでマラコイデスはいまいち。。。
でも、お花の好きなお友達から自然な風情の桜草をいただいてからすっかり桜草のファンになりました。
今では、桜草の無い春は考えられない程です。
ウィンティーもずっと気になっているのですがちょっとお高めなのでまだ決心がつきません(笑)
でもでも、やっぱり可愛いから今年こそはお迎えしちゃおうかな〜フフhappy01
そして、白いバスケットに水苔と。。。(笑)

投稿: まみりむ | 2009年2月 3日 (火) 12時38分

まみりむさん、こんばんは☆

自然な風情の桜草っていいかもしれませんね♪
私もちょっとはまりそうですcoldsweats01
春になると鉢植えで、たくさ〜ん桜草を咲かせている人を見かけますが、
今ならその気持ち、解りますconfident
ホント可愛いですものねheart04

毎年少しづつ好みが変わるみたいですsmile

投稿: ハーバル | 2009年2月 3日 (火) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナチュラルガーデニング vol7 | トップページ | ピンクのバラとシャンデリア »