« 15年ぶりの飛駒 | トップページ | 原種のオリヅルランの花 »

2009年2月17日 (火)

キッチンの窓

10572土曜日にお出掛けしてしまったために、
そのしわ寄せが月曜日にきてしまいました。
キッチンの窓用に作って頂いた、
"モールガラスのスクリーン"を取り付け終わったのは、
真夜中過ぎでした。

翌朝、薄ら明るくなったキッチンに立ってビックリ!
とても明るいのです♪
そして、ちょっぴりレトロ♪
レースのカフェカーテンを外して、
モールガラスを取り付けただけなのですが、
不思議です♪

でも皆さんは前の窓をご存じないですものね・・・
残念!
この感激を分かち合いたかったです。

取り合えず、今度いらしたときに覗いてみてください。
少しは伝わるかもしれません。

|

« 15年ぶりの飛駒 | トップページ | 原種のオリヅルランの花 »

コメント

素敵ですね!  そうなんです。ちょっと趣旨が違うけど我が家の窓にも貼ってあります。すご~く明るくなります。
次回を楽しみにしてます。

投稿: Nanatti | 2009年2月17日 (火) 18時55分

さすが、センスがちがいますねhappy01
そんな感じにうちのキッチンもしたいです。

今日、カフェブロッサムに行ってきました。
が、残念なことに土日、祝日のみの営業で
今日はお休みでした。crying
ホームページには何も書いてなかったのに、、。
また、今度行ってみます。

投稿: 八須 浩司 | 2009年2月17日 (火) 19時23分

ハーバルさん、こんばんは!
こんな風にガラス窓の前にずら〜っとカップやガラスやティーポットを並べて毎日過ごすのが夢ですheart04
カフェカーテンも素敵だけど素通しの光はもっと素敵lovely
また、いいな〜!いいな〜!と羨まし病になりそうです(笑)
それにしても、ほんとにハーバルさんは思いつきをどんどん実行してしまって凄いです!!!
今年もハーバルハウスの進化が加速しそうですね〜upwardright
早くお邪魔してワンシーン毎見逃さない様にしないと置いてきぼりにされそうな。。。(泣)

投稿: まみりむ | 2009年2月17日 (火) 21時09分

こんばんはぁmoon3
こぉゆぅ空間大好きですupupnote
見てカワイくて しかも実用的なんてheart04最高ですね〜deliciousわが家も限られてはいますが 光が入り込む窓がありますshineとても大好きな空間ですconfidentでももっと②たくさんあったらよかったのにぃってよく思いますよclover
とくに キッチンに明るい光っていいですね〜noteうらやましぃですnote

投稿: ChouChou | 2009年2月17日 (火) 22時57分

Nanattiさん、おはようがざいます♪

今日は風も無く、いい天気ですねsun
キッチンの窓も一層明るいです♪

今度いらしたときに覗いてみてくださいね♪

投稿: ハーバル | 2009年2月18日 (水) 08時01分

八須さん、おはようございます♪

カフェ ブロッサムへ行かれたのですね♪
あんなに遠くまで行ったのに、
お休みとは残念でしたbearing
でも、ブロッサムのHPに書いてありましたよcoldsweats01
HPとリンクしましたので見て下さいねwink

ところで、"ブログ"頑張っていますね♪
楽しくて可愛いブログなので、
smartclothing(美容室)のブログだということを、
つい忘れてしまいますsmile
そう!八須さんはイケメン?美容師だったのでしたbleah

これからも楽しく見させていただきますnotes

投稿: ハーバル | 2009年2月18日 (水) 08時35分

まみりむさん、こんにちは♪

今日は寒かったけど、
風も無く、気持ちのいい天気でしたね♪
キッチンの窓から差し込む光もとても気持ち良かったですconfident

この窓辺にカップやポットを並べるようになったのは、
必要に迫られてなのですhappy02
元々ダイニングの食器棚に収まっていたのですが、
そこをディスプレイスペースにしてしまった為に、
ここに移って来たのですcoldsweats01
でも、意外に収納力があるのにはびっくりしましたsign01
ぜ〜んぶ収まってしまったのです!
使い勝手もいいし、
結構気に入っていますheart04

今回モールガラスくんがやって来て、
一層お気に入りの場所になりましたshine

投稿: ハーバル | 2009年2月18日 (水) 17時13分

ChouChouさん、こんにちは♪

大きな窓もいいですが、
小さな窓から差し込む光もいいですよね♪

窓は高い位置に付けるほど、明るくなるんですよshine
キッチンには、小さくてもいいから明るい窓が欲しいと思い、
最初からこの部分には収納を付けなかったのですwink

お陰で、気持ちのいいキッチンになりましたconfident
ほんのちょっとした工夫で、気持ちのいい生活を手に入れることが出来るんですよねheart04

改めて、ゆっくりお部屋を見渡してみてください。
きっと素敵なアイデアがひらめくと思いますよflair

投稿: ハーバル | 2009年2月18日 (水) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 15年ぶりの飛駒 | トップページ | 原種のオリヅルランの花 »