« 日本スミレ | トップページ | Fioletta's(フィオレッタ) Flowers »

2009年2月24日 (火)

鉢が入荷しました♪

1年に2,3回、鉢やさんから植木鉢を仕入れています。
先週末、大きな段ボールがた〜くさん届きました。
箱の中に箱が入っていて、更にプチプチにくるまっていて、
品出しするだけでも一仕事です。

ひとつひとつ値付けが終わったら、
お庭のあちこちに飾ったり、デッキの棚に並べたり・・・
エッ!これだけ?
あんなに苦労して品出しをしたのに、
お庭の様子に全く変化はありません・・・(泣)

11151_2
唯一真新しいのは、エンブレムの付いた素焼きの鉢です♪
素朴だけどおしゃれで、
多肉から薔薇まで何でも似合いそうです♪
欠点は淵が薄くて欠けやすいところかな〜?
でも、それもまた味があっていい感じです♪

もっと仕入れれば良かったかな〜?

|

« 日本スミレ | トップページ | Fioletta's(フィオレッタ) Flowers »

コメント

ハーバルさん、こんにちは!
エンブレム好きとしては黙っていられませんね〜(笑)
素焼きにエンブレムなんておっしゃれ〜〜shine
きっとどんなお花でもお似合いですねnote
経年変化で欠けたりひび割れたりしても様になってしまうのも魅力ですよね〜!
私も素敵な一鉢見つけに行きたいな〜scissors

投稿: まみりむ | 2009年2月25日 (水) 16時35分

まみりむさんはエンブレム好きだったんですか?
普段の生活ではあまり縁がないですよねthink
どんなエンブレムがお好きなのかしら?

封筒を封印する蝋のマークや高級ワインに付いているマークもエンブレムって言うのかな〜?
何となくまみりむさんに似合いそうですねheart04

まだお会いしたことが無いのに、勝手に想像だけが膨らんでいますsmile

投稿: ハーバル | 2009年2月25日 (水) 21時37分

ハーバルさん、こんばんは!
どうして解っちゃったのかしら〜coldsweats01
蝋で封をするシーリングワックスなんて大好きです。確かに普段の生活にはあまり縁がないけれど、何故か非実用的な物に魅かれます。
自分用にどうしても欲しくて探しているのですが、なかなか気に入ったマークに出会えません。。。
今の所は百合が好きなのですが。。。
それにしても、ハーバルさんの想像が膨らみすぎないうちに伺わないと、幻滅させてしまいそうで、名乗れずにこっそり帰って来なくちゃならなくなりそうですhappy02(泣笑)

投稿: まみりむ | 2009年2月25日 (水) 22時07分

封蝋も奧が深いんでしょうねconfident
お会いしたときに、
まみりむさんの"好き"を色々聴かせてくださいねheart04

投稿: ハーバル | 2009年2月25日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本スミレ | トップページ | Fioletta's(フィオレッタ) Flowers »