« バナナブレッド | トップページ | 鉢が入荷しました♪ »

2009年2月23日 (月)

日本スミレ

11081先週末、いつものお花屋さんに"日本スミレ"が入荷していました。
小さくて可憐で、めちゃくちゃ可愛いです♪

どれにしようかな〜♪
と見ていたら、
どれも可愛くて、選べなくなってしまいました。
全部買い占めたいくらいでしたが、
そんなに飾る場所がありません。
やっとの思いで8個だけ選びました。

温室育ちのこの子たちは、ちょっと寒さが心配!
一応陽当たりのいい軒下に置いたけど、大丈夫かな〜?

春はまだもう少し先だけど、頑張ってね♪

|

« バナナブレッド | トップページ | 鉢が入荷しました♪ »

コメント

すみれってっ すみれって・・notes
て~~~!!
歌ってる場合じゃなくって~~~
高橋さん こんばんは~
今週は 雨rainが多い週になりそうですね~っconfident

先日 花の〇に行ったら 
スミレがたくさんあって~
思わずかっわいい~~~~と思ったばっかりでした~heart02
高橋さんの気持ちわかる~んnote

あと1か月で 
桜・・そして 花ミズキ・・・ 早く会いたいな~

うちの バードーフィーダーすっごいことになっていますっ・・・
シジュウカラはいのですが~スズメまで・・・dash
そして
プランターに溜まっている お水まで飲んでる~~

ま~~~
1日 バードウォッチング~~~up楽しんでいます
なんだか
ここまで リラックスしてる鳥達をみてると
鳥かごの中に私がいるみたいな錯覚を覚えますっsecret
ははは~~~~


投稿: キャサリン | 2009年2月23日 (月) 20時54分

ハーバルさん こんばんは♪
可愛いスミレちゃんたちですね!
少しづつ色が違ってどれもステキです☆
こんな可愛い籠に入っていて、お家のあちこちに置いてあると春ももうすぐ・・・と言う感じですねheart04

投稿: アップル☆ | 2009年2月23日 (月) 22時48分

ハーバルさん、こんばんは!
”日本スミレ”どれも皆可愛いっ〜〜〜lovely
白くて小っちゃな籠がよくお似合いですnote

緑の中のcafe'にもお庭中、色々な種類のスミレが咲きます。
大きさも色も葉の形もそれぞれ違ってそれは見事です。
遠目に紫のグラデーションのカーペットの様です。
でも、山のスミレは移植を嫌うので何度拾っても根付きませんでしたweep
この子たちはこのままうまくハーバルハウスに馴染んでくれるといいですね〜happy01
野生のお花は儚気だけど、芯は強いからきっと大丈夫!!!

投稿: まみりむ | 2009年2月23日 (月) 22時56分

キャサリンおはよう♪

今日も何だかスッキリしない天気ですねcloud
やっぱりまだ冬なんだ〜sad
と実感です!

キャサリン家のお庭、いいですね〜heart04
まるでサンクチュアリの様ですね♪
わが家はやっぱり小鳥は来ませんbearing
エサを食べにやって来るのはいつもシメです。
ピーナッツのリースもリンゴも吊してあるのですが、だれも食べてくれませんbearing
いつもならアッという間に無くなっていたのに・・・

いつかまたやって来てくれるかな〜?
気長に待ちますthink

投稿: ハーバル | 2009年2月24日 (火) 08時37分

アップル☆さんおはようございます♪

本当にどれも皆素敵なんですheart04
微妙に色が違っていて・・・
どれが一番なんて選べないですね。
いろんな色があるからお互いが引き立つみたいです♪

お花やお庭だけではなく、人も同じですよね♪
いろんな人がいるから楽しいし、その人のすばらしさも引き立つんでしょうね♪

急にスマップの「世界に一つだけの花」を思い出してしまいましたcoldsweats01

投稿: ハーバル | 2009年2月24日 (火) 08時48分

まみりむさんおはようございます♪

やっぱり地面に生えているスミレほど可愛いものはないですよね♪
わが家の庭にもスミレをたくさん咲かせたいけど、
庭は狭いし、スミレは小さいし・・・
で、いつも他の植物に負けて無くなってしまいますweep

雑草のスミレはあちこちはびこっているのですがcoldsweats01

「緑の中のcafe'」いつかおじゃましたいですheart04

投稿: ハーバル | 2009年2月24日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナブレッド | トップページ | 鉢が入荷しました♪ »